見出し画像

季節が来た♡毎日食べたい!私のおすすめ鍋3選+おまけ

こんばんわ、サポ隊のもぐらです。
某女子向けキュレーションサイトを意識したタイトルでお送りしました!

冬は毎日鍋でええやん、と思う私のお気に入り&その他を紹介します!


若杉 牛もつ鍋

朝の情報番組ラヴィット🐰で見て、お取り寄せしました。

モツはもちろんおいしいのだけれど、スープがすごい!!無限にキャベツが食べれる!怖い!もつ鍋沼にハマりました。
12月に福岡へ行くので絶対もつ鍋は食べます。
1人鍋専門店的なのも見つけちゃったので。わくわく。


赤から鍋スープ

名古屋に住んでた時近くにあって、1回だけ行ってすぐ引っ越してしまい、その頃はまだまだ名古屋ローカルだったのでお店が無く。。
最近どこにでも赤からあるよね?!
なんか居酒屋みたいになってるけど、そうだったかなあ???
お店は行ったことないけどね!

たくさん種類があるんだけど、関東では売ってるところをあまり見ないのです。。今年はどうかな。。
去年出ていた塩レモン鍋がとっても好きでした!

今年も限定品がいくつか出ているので、探しにいかねば。


味噌煮込みうどん

ごめんなさい、これはうどんです。
でも使ってる器がなので、鍋でエントリーさせてください。

こちらも名古屋ですね(笑)
名古屋へ行ったら必ず食べます!山本屋本店と山本屋総本家があるけど、私は本店派✋
家の近くにあったので馴染みがあるのと、エスカ店が行きやすいし回転が早いから(笑)
そろそろ牡蠣入りの季節かな🐚
芯が残ってる固いうどんしか勝たん


おまけ

赤から夏鍋激辛スープ

おそらく終売品です。父から貰いました。
辛くて食べれなかったよ!気を付けて!って言われました。
いやいやwと思いながら普通に食べたら無理でした。辛いというか痛い。終わった。
次の日トマト入れたりチーズ入れたりしてなんとか食べれたけど、トイレが地獄だった。もういいです^^ ^^ ^^

激辛には気を付けます☝


皆様、よい鍋ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?