見出し画像

夏だ!ビールだ!オンライン飲みだ!!

【はじめに】
この記事はキャリアスクールであるSHElikesを受講されている「シーメイト」さんへ向けての記事であること、ご了承ください。

こんにちはこんにちはー!!!
モーニングラノーラ。のちひろんろんです☆

夏といえば夏といえば…
ビールですよね!?!?ええ、ビールですとも!!!
そんな私は日本酒とワインが好きで
ビールは主にヴァイツェンといったクラフトビールばかりなんですけどね笑

ビールと言ったらビアガーデン!つまり、飲み会ですよね!?
ええ、飲み会ですとも!!!

飲み会がしたい!!!

学生時代、いや、今もウェーイ☆な陽キャタイプでも
キラキラ女子なタイプでもありませんでしたが、
飲み会も1人飲みも大好きな人間です!
(1人飲みはもっぱら日本酒で、しっかり店員さんにも名前を覚えてもらっているくらい好きです)

学生時代に住んでいた地方と今住んでいるところが違いすぎるので
コロナになる前はしょっちゅうライブやら野球やらの遠征も兼ねて
友達に会って飲んでたんですが、
ご時世的にも体力的にもそんなに行けなくなって
せっかくの夏休みもどうしたものかと…

私の職業柄どうしても現場の医療従事者である、
友人たちや新卒時の会社にいた時に出会った人たちの生の声が聞こえてしまうし、
1人飲みしに行っても、絶対に店員さんや常連さんと話してしまうので
飲みに行くことは控えています。。。
(絶対飲みに行けるようになったらたくさん飲むんだとも決めています)

コロナの感染者が増えているこの夏、どうやってすごせばいいだろう?

やっぱオンライン飲みじゃない???

ってことに落ち着きました。

今更?

第1波の頃にオンライン飲みが流行ってたから今更?ってかんじですよねー
もちろんそのときもやっていたけれども
ペース配分考えずにやりすぎちゃって疲れちゃったのと
昨年の春に体調を崩して休職してから全然やらなくなってしまいました。

体調が戻ってくると、人と話したい〜ってなるんですよね。
会社の人とは話すけど、やっぱり仕事関係の人なので
どうしても私は線を引いてしまって踏み込めないのでやっぱり友人と話したい。

そんなタイミングでちょうどよく、
グループラインのメンバーのうちの1人の誕生日でやりとりする機会が…!

久々にやってみた

その友人たちとなら恋バナ(今でも大好き!)から自分の考え方まで
なんでも話せる仲だったので誘ってみました。

いや〜楽しい楽しい。
久しぶりに仕事のことをなにも考えず顔をみながら話せました!

当時のこともあってビデオ通話はzoom一択だと思ってたんです。

でもバーチャル背景もしっかりできるようになっていたりなど
意外とLINEのビデオ通話のクオリティが上がっていて
無料アカウント40分問題も解決するしでストレスフリーでした。

めちゃくちゃ時間が溶けました。いい意味で!

あーまた飲み会したいなぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?