見出し画像

さむい朝に飲みたいもの(やまくぼーい)

【はじめに】
この記事は、キャリアスクールであるSHElikesを受講されている「シーメイト」さん向けの記事であることをご了承ください。

おはようございます!
6期朝活コミュのサポ隊、やまくぼーいと申します。

……サポ隊と言いつつ、イベントにも準備にもほとんど参加できず、幽霊サポになりつつありました。「なんだかみんなに申し訳ないなあぁ……」とモヤモヤしていたところ、あやこねーさんからこんなメッセージが。

「それぞれのペースでサポートしてほしいっていうのがいなつの願い」
「「できなかった」で終わるんじゃなくて、「楽しかった」で終わってほしい」

それまで「できなかった」ばかり考えてしまっていた私でしたが、このメッセ-ジで「そうかー!自分のペースで楽しむことがいちばん大事!」と思えたのでした^^ありがとうございます、あやこねーさん、大好き!


さてさて、そんな私のさむい朝に飲みたいものは「ほうじ茶ラテ」です。

ほのかな甘さがホッとするんですよね~。

家でほうじ茶を入れ、そこに牛乳を足してつくったり
ちょっとリッチにスタバで飲んだり
会社に行く前にローソンのマチカフェで買ったり……

とにかくこの時期はほうじ茶ラテを選びがち。笑
カフェイン少なめ。甘さ控えめ。風味が豊か。ブラックコーヒーが飲めない、でもあまったるいのは苦手な私には、なんだかちょうどいいんですよね。(スタバで頼むときはシロップ少なめで注文している)

朝って忙しい時間帯ですが、その中にホッとできる時間が5分でもあると、心が落ち着いて「今日もがんばろうっ」て思える気がします。

シーメイトさんの、おすすめの朝の飲み物はなんですか?♪
ぜひ教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?