見出し画像

おひとり様のすゝめ

この記事は、
(1stシーズン)謎解きクラスタによる謎以外 Advent Calendar 2018 - Adventar 
の12月4日の記事となります。

初めまして、シンヤと申します。

こうして140文字以上のことを書くなんて、
本当に久しぶりかもしれません。

これと言って特徴もない私ですが、
せっかくいただいた機会を無駄にせずに行きたいと思います。
(TOPの画像、特に意味なくおいしそうだったから乗せてしまってます)

さて、皆様はいわゆるおひとり様は経験したことはございますか?
世の中にはいろいろなひとり〇〇がありますよね。
過去に経験した中で一番やばそうなのはひとりディズニーでしょうか。

まぁ今はそこまではなかなかできないですが、
その中でも比較的簡単にできるおひとり様は、やはりカラオケでしょうか。

最近ではお店側もその需要を認知しだしたのか、おひとり専用のカラオケや
おひとり専用の割増料金を取ってくるしまつ。。。

それだけ受け入れられやすくなったのはうれしいですけども。
(大学のころはひとりっていうと「え?」って顔されることが普通だった)

カラオケもいろいろ進化してますよ!
基本的にはみんなでワイワイするものだと思いますが、
一人コンテンツも充実しております。

その中でも自分が最近は待っているのは、録音録画機能です。
もう採点はほとんどやってない気もするくらい使ってます。

録画してどうすんの?っていう人もいると思います。

そうです、自己満足です

自分で録画して、公開して、あれですね、認証欲求の一つ・・・
ではありますが、一人でいながらみんなで歌うこともできるんです。

それが、コラボ動画(JOY SOUNDさん)です。
(DAMもうたスキ動画はありますが、自分がよく使うJOYの話をします。)

この機能は、他の人が上げた動画を流しながら一緒に歌うものです。
録画もできます。

こんな感じで

【うたスキ動画】「WINDING ROAD《本人映像》/絢香×コブクロ」を歌ってみた【シンヤ】 

とある方のWINDING ROADの絢香さんのパートをお借りしてコブクロの小渕さんのパートを歌いました。
なかなかこの動画に黒田さんパートでコラボしていただいてる方も多数いらっしゃいます。うれしい限りですね。
このように自分のやつで一緒に歌ってくれるんです。

もう一つ見てみましょう。

【うたスキ動画】「WINDING ROAD《本人映像》/絢香×コブクロ」を歌ってみた【シンヤ】

お気づきですか、これ、女性以外二人とも私ですね。

どこまでも一人です 

いや、これもヒトカラの醍醐味といいたいところなんですけどね・・・

ヒトカラやってるとなんか十分満足してるなとも思われがちですが、
そんなことはありません。

誰かとカラオケ行きたいです

そりゃ私だってみんなでワイワイ歌いたいし、人が歌ってるの聞いて
自分もこれ覚えよう!とかなりたいし、リア充したいです。

なので、カラオケ一緒に行ってくれる方募集してます。ホント。

(あれ、これひとり〇〇を勧める内容だったような。。。まぁいいか)

ではでは、またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?