見出し画像

20220907 ACT: LOVESICK 幕張1日目 レポ(というより備忘録 )

昨年メモに書いて写真でツイートしたのですが、「あ!noteに載せればいいのか!」となったのでとても変な時期ですが載せてみます…↓

20220907 ACT: LOVESICK 幕張1日目 レポ(というより備忘録 )

・3階スタンドのほぼ最後列でしたが超楽しかったです
・現場での感情を残しておくためにいつもより日本語が破綻しています
・それでも大丈夫な方のみお読みください🌱

🥇🥈🥉→個人的ハイライト

メンバー別(順番はぐちゃぐちゃ)

スビンさん🐰

・肉眼で見たら天井席でも伝わるくらい大きかったし男の人だった。途中顔の近くで✌️していたのですが指がめっっちゃ長くて顔ちっさくてバグかと思って全モニター見たけど現実の人間みたいです
🥇その大きな体で少し照れながら頭の上でちっちゃくハートつくるの可愛すぎて産んだ←しかもこれ何回もあったので毎回瀕死 最後のmcでもやってました
・🐧「僕たちロンリーボーイズと5人でやる木曜日の子どもが最高ですよね?正直に(意訳)」に対しての「なんで?(ガチトーン)」良すぎ
🥉高音全部透き通ってたけど 553か何かのファルセットで透明感と声量が併存していて、簡単にやるけどその裏声って実は難しいんだよう
・Ghosting声質超合っていた 青春コンセプトやっぱり強すぎだし 初恋
・生だからなのか挨拶一つとっても間違いなくリーダー。事前に日本語に訳したものだったとしても一つ一つの言葉から TXT自身がどこに向かっているのかとかMOAとはどんな関係でいたいかとかグループの本質がひしひしと伝わってきた
・毎回パフォの後息切れしながらもしっかり先陣を切って話し始めるリーダー
🥈めちゃファンサしてたし初恋担当でしょ 笑顔が毎回シーブリーズだし TXTのリアコ担当だと思っていたけど確信に変わりました

ヨンジュンさん🦊

・横から見た分ダンスの立体感がえぐいでした
🥈ピューマやばすぎ ヨンジュンさんのテーマソング。Dance Breakからの入り鳥肌たった この世界に存在するのが信じられない
・ロンリーボーイのラップもさすがすぎる
🥉そもそもヨンジュンさんの生ラップ初だったけどやばい よりアクセントが強くてダンスというか本人の乗り方と完全にあっているというか聞いている側も最高
・なのに何回もしてくるmoaにしか見せないふにゃって笑顔
・日本語もふにゃふにゃでステージとのギャップ
・CROWNの待機脚長すぎて変な声出た
・Ringのラップまじで好きなんですよね 平成を感じるというか 生だとメンバーも楽しそうに口ずさんでいてさらによかった
・本当に脚長いのに誰よりも腰下げてることとか全然ある 一つ一つの姿勢が美しすぎる
・ダンスもラップも上手すぎるヨンジュンさんでしたが 生の歌声本当によかった 唯一無二のその歌声が大好きだよ
🥇最後の;のブリッジパートで集めてという意味だけどMOAという歌詞があって それを大事そうに口ずさむヨンジュンさんが大好きなのですが この日はMOAのことをしっかり見てあえてマイクを離していましたね、、そういうとこだよ、、
・最後ステージ脇にファンサしにきた時も あんなに人気者なのに ヨンジュンさんはMOAのこと大好きだなあと 私たちが自信を持って言えるのって本当にすごいことで それだけの愛を示してくれてありがとう

ボムギュさん🧸

・生で見たダンスめっっっちゃよかった 前まではヨンジュンさんが圧倒的という感じしていたけれどヨンボムのシンメめっちゃ多くて でもそれがちゃんとしっくり来ていて嬉しかった
🥇ボムギュさんのダンス 天井席から見ても 全身全霊で 心を削っているのでは?と心配になるほど激しくて いつかに教えてくれた「コンサートで見たジミン先輩のように後ろの人までエナジーを伝たい(ざっくり🙏)」ってお話 しっかり実現していて泣いちゃうし その努力を強く感じられるのは天井席の特権だね 特にRingやばかった本当にボムギュさんばっかり見ていた
🥈ロンリーボーイズのコンディションが〜悪いです!した後に自分のコンディションも悪くて ソンッソンソンッソンってずっと言ったけど結局音取れなくてうずくまったの愛しすぎる保護
・歌声大好きですし 動画で見るよりずっと声量というか声の太さを感じて 男の人だ…
・知っていたはずだけど表情管理が本当に天才(特に切ない系) あと顔の角度の計算が半端ないのでモニターを見て息を呑みます
・ずっと愛に溢れてたし 日本語ちょっと詰まった時もかんわいい愛嬌飛ばされて 私たちは瀕死でしたし かわいいを自覚している人のそれはずるいけど その自覚以上に貴方は可愛いのでだいすきなので ううう(語彙力)
🥉拍手のタイミングと次の言葉が被った時にどうぞって感じで両手広げて拍手浴びてるのかわいすぎてたっくさん拍手した そうやって愛情を浴びてのびのび育ってね🌱
・最近ハマっているのかハートたくさん食べてた パフォ中とは別人
・横顔の儚さというか切なさが 昭和アイドルのそれで ただ歌っている時の顔面力(がんめんぢから) 見惚れちゃうよ

テヒョンくん🐿

・3階席だったのもあって一番生がやばかった人
・暑いですねって王子様衣装のジャケット普通に脱いで水飲んでて 想像より分厚いのがわかってしまって終わり
🥇全曲通して音楽を楽しんでいるのが伝わる最高の歌声でした(踊りながらなのに) 声量も音の当て方もアレンジも全てが別次元だった 最後までずっと驚きをくれた 歌手ってすごいね
🥈Force 私が本格的にとぅばちゃんを好きになるきっかけだったのですが 元々ミセス好きで活動休止していた時にForceのfirst takeが公開されて りすさんに特に大森さんを強く感じて気づいたら沼でした(急な自語り) この日も大森さんのDNAを確かに感じたし(いらしてた日だったし🍏) 裏パートの 止まらない〜 知らぬ間に〜手を〜離しはしない〜 も聞けたので本望
・ブルオレのラスサビも楽しそうにハモリやってたの生で聴けて幸
・cysmの最後の高音 来るってわかっていても完璧な形で来られるとびっくりしちゃう
・943の火花が咲いた〜アレンジを生で聴けたの嬉しかった、、
・Ringかな(違うかも)高音三段階にあげていったとき心が震えました
・ろんりーぼーい 歌うの難しいけど 僕の方が上手でしたよね??って拍手求めるのは愛しかった 聡明な彼もちゃんとマンネラインだったかあいい (とはいえアカペラロンリーボーイ自分の色も加わっていて素敵だったなあ)
🥉ワリワリの最後"Look back〜〜↘︎↘︎↗︎〜↘︎〜"から楽しそうに音楽と戯れるテヒョンさんまぶしかった 主旋律は音源に任せちゃうところね
・というかアンコールで戻ってきた時の飾らないビジュアルのカンテヒョンさん素材の輝きが異次元
・月が綺麗ですねならぬ”星が綺麗ですね”は MOAちゃんの掲げる光でいっぱいの会場を見て咄嗟にしたアレンジなのかわからないけれど この一言一言で私たちの言語だったり文化を大切にしてくれていることが伝わってきて嬉しいんです、、
・日本語うますぎるし 途中ボムギュひょんの通訳みたいになっていたし だいすき
・Ring のサビ冒頭歌わないの好きなんですよね その分そのあと歌い始めたところからの歌声が半端ない 日本語の生歌であのクオリティなの大先生さすがです

カイちゃん🐧

・性格を表したかのようなまっすぐ伸びる歌声 ずっと安定していて この子の歌があるから他のメンバーは自由に歌えるし その上で5人の声がまとまるような
🥉Frostは何度見ても表情も狂気じみた声もヒュニンカイ完全優勝🏆 にゅるるずもやばかった
・分厚い骨格ずるいよ〜〜 横から見たから余計体の厚みを感じちゃったよ
・カイちゃんの舞う系の踊りがめっちゃ好き 上品さが滲み出ているというか 美しいのよとにかく
・お顔本当に実在しているの?ってくらい美しいし 最初のピンク衣装の時は完全にディズニープリンスだった えてかこの間までかわいい赤ちゃんというイメージが強くて(今も可愛いけど) 急に大人になって色気とかまで感じてしまって困惑 王子様にさらわれたい
・でもMOAの作ったウェーブに流されるところかはマンネらしいままで安心した かあいい
🥈Ringのブリッジの"この別れに意味が"ってところこの公演で一番胸がぎゅってなった 切ない感情が表情からも歌声からも溢れてきて ううう
・日本語めっっちゃ上手くなりましたよね???頼もしいし嬉しい
🥇MOAちゃんのこと本当に隅々まで見過ぎ マイク変える時も退場の前一生ファンサしててヨンジュンさんにはやく行くよ〜されてたし 最後何度もうしろのMOAちゃんも〜言ってくれていたのが末っ子なの本当に頼もしいというか貴方ががいてくれてよかったっていつも思わせてくれる人

全体 セトリ順

※序盤実在してることに感動してて結構記憶飛んでます🙏

本編

・0×1 一気にテンション上がったしピンク王子様衣装の破壊力たるや、、 幾田りらさん生で歌ってるわけじゃないのに声良すぎてびっくりした JP verの世界観大好き ヒョンラブリッジパート生やばい歌うっまい
・force ヒョンラ→ウプズでしぬ ウプズノリノリで向かい合っていくとこかわいすぎ フルサイズで沸いたし 本人たち聞いていたの嬉しい🍏
・ブルオレのイントロ聞こえたときさすがに嬉しすぎたしにゅるるずもだけど懐かしい曲もしっかり大事にしてあの時のコンセプトを見せてくれるのが嬉しかった でもこのタイミングで絶対セトリに入れてくるのってchaos chapterの一連の流れがここから始まってるのかなやっぱりとか(考察できない人)
・Magic 会場みんな楽しそうだった 最後の後ろ向いて指差して終わるところ5人の動きと音が1mmのずれもなくて気持ちよかった 圧巻
・Ghosting あまりにもキラキラしていた自撮りもあの角度でイケメンなのさすがだし そんな瞳の輝きでバズーカ放たれたらさあ 最高の青春 表情も演じるってより本人たちが楽しんでいてかわいかった ヒョンラパートでヨンジュンさんがスビンさんに甘えて寄りかかったところで一回意識飛んだ(
・にゅるるずのイントロワクワクしたし斜め上から見るダンスが超揃ってたし 上からでもスタイル異次元なのわかった この時の衣装好き
・バランスゲーム メンバー同士で選ぶの毎回変わるのかあいかった ヒョンラを選ぶとき弟たちが全員スビンちゃん選んで拗ねてMOAのとこにくるヨンジュンさん超可愛かったし MOAちゃんと本当に友達みたいだった あと振付からPoppin' starみを感じて好きだけどやっぱりなかなか踊ってくれないの焦らされています
・magic island 5人全員歌声が澄み渡っていて 彼らの心が綺麗だから成り立つ楽曲で浄化されました
🥉943→553ってあのダンスであの歌は絶対難しいのに簡単そうに世界観まで作り上げてしまう魔法使いさんたち セーラー最高
・Frost 553からの雰囲気の激変がお見事すぎます 楽曲としてもコンセプトとしても振付としても全く別のものだからトゥゲザーさんの幅の広さに感嘆です
・Maze in the mirror 声の重なりが心地良くて 特に最後の方マンネズのハモリ神です
🥈Eternally ほんっとに振付が好き 曲調が変わるところわかっていても鳥肌だし 前も言った気がするけど この時期に生まれたからこその振付という感じが強くて感慨深いのよ
・cysm ロックアレンジ熱かった 燃えてました 普通の振付もいいけど最小限の振りで魅せてくる彼らかっこよすぎるし サビでただ前に進むだけの振付であんなにかっこいいの流石としか
・Opening sequence トゥゲザーさんたちの舞の原点 美しすぎて現実味がなかった
・Lonely boy ユニット曲だからそれぞれのパートも長くて 二人の声をばっちり堪能しました 掛け合いというかお互いを引き立てあっている感じが素敵
🥇Ringって歌詞が切ないから踊りも舞う感じかなと思っていたら舞は舞でも力強くて 壊れてしまうのではないかと心配になるほどで そうやって激しさで脆さや危うさを表現するのドキッとした けどサビの終わりの指輪を外すとかは本当に繊細で 見れば見るほど素敵 この振付も曲も日本に向けてっていうことにどれほど感謝すればいいのか
・みなさんどの曲がよかったですか〜?のくだりで Forceとか0X1ベタ褒めするから 大森さんとか幾田りらちゃんがきているの確信しました(大森さんは匂わせていたので) 本当に大好きなのも伝わってきたしお二人も嬉しかっただろうなあ
・GBGBもうここまで成長したかあって アンコール前最後の曲っていうのもあって泣きそうだった

アンコール

・木曜日の子ども ロラパルーザの時も感じたけれど ボムギュヒョンが作った曲をテヒョナが最高に楽しい表情して始まるのが大好き mcでもこれはライブのためにって言っていて会場で聞けたのが特別な記憶。舞台から降りた時もMOAちゃん興奮しているはずなのに自席でしっかり楽しんでいて とぅばちゃんも安心して楽しんでいて スタンドの私たちも心から楽しかったよ ありがとうね
・ワリワリ🐿ぼむぎゅ!よんじゅん!聞けたので満足ですし そのあとの二人かわいすぎました 声は出せないけれどMOAちゃんたちとワリワリするのめちゃ楽しかったし最高の瞬間 “MOAと あしたもforever together!”
・最後のmcで拍手欲しがる5人かわいすぎました イヤモニ外す瞬間アーティスト感あって好きなんだけど今回は完全に赤ちゃんで保護 またすぐ会いにきます〜約束〜って何度も繰り返してくれる貴方たちだから 明日もその次の日も一緒だと思えるんだなあと
・; 会場全体がこの曲を大切に思っているのが伝わってきたし ここで携帯のライトでいっぱいにしたり スローガンを掲げたりしたね 3階だったからこそアリーナや下の階のMOAちゃんの綺麗な光を見ることができたし一生忘れたくない景色だよ


↓個人の感想&愛


歓声が禁止されている中でもなんとか愛を伝えようと拍手したりクラッパーで音をだしたり スマホではなく全力で焼き付けようと綺麗な瞳を向けるMOAちゃんたちの気持ちが 確かにとぅばちゃんたちに届いたようでとっても幸せな気持ちになりました。日本でしか見られないその景色が 特別なものとして彼らの記憶に残ってくれたら嬉しいです。
私たちにいっぱいの愛と幸せをくれる彼らを見て そこまでの想像を超える努力を感じて ああ 私ももっと頑張って生きよう と思いました💪 私の頑張る理由の一つになってくれてありがとう。世界で一番輝く星たちに出会えてよかったです。これからもずっと健康に幸せに過ごしてね。明日もその次の日も一緒にいようね🌟


追記
読み返すと思っていたより文章が大変なことになっていたけど「楽しかったんだろうな〜」って自分でも笑っちゃったからあえて書き直さずに最低限の加筆にとどめて載せますね。スビンさんがこの日本公演を見てロマンチックだと言ってくれたのも思い出して幸せが蘇ったよ〜、あ〜これからもずっと好きなんだろうな〜明日も一緒にいよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?