大阪の濃密な3日間を軽い感じで書く

まずはMEMORIAに来てくださった皆様ありがとうございました。

遠方から、地元から、
そして久しぶりな顔、よく見る顔、初めましての顔

人種の坩堝って感じで、ちょっと不思議なイベントではありましたが、僕たちのことを知らない人にも見てもらえるいい機会を作り出すという意味では思惑通りのイベントになったかなと思います。主催者のことを知らない人が沢山居るんですよ。

でも、「あ、あの人なんだ!」的な、点と点が繋がる感じを感じましたね。
自分はまだまだ知られてないのでもっともっと頑張ります。
次は更に皆が混ざり合ったらいいなって思います。

あと昔から応援してくれてる愛の力とヴァイブスだけで来てくれたファンの皆さんと全然絡めなくて申し訳なかったなと反省。
本当はフロアに居たかったんですけど、トラブル続きの為心が休まる暇がありませんでした。ずっとステージに居たのはその為です。

来たくてもどうしても来れなかった方もいらっしゃると思いますが、続けていくんでタイミングが合った時には会えたらいいですね。

時は遡り…

大阪には回胴連ワンマンのスタッフ兼カメラマンをするため22日の夜行バスでいくつもりが3連休を舐めていた為予約が取れず。
ようやく出た空席も11000円とエクスペンシヴ。
夜行バスぞ?足元見んなし!ということで仕方なく当日新幹線で。

そのまま23日早朝まで別件の映像制作をしていた僕は10時に新横浜駅へ。
新幹線はたいそう混んでおり、なんと車内に踏み込んだその場から一歩動くこともままならないという田園都市線の車掌もビックリ地獄のランデブーとなりました。バスは座れるもんね…お勉強になりました。

回胴連ワンマンはお客さんの愛が迸っており愛のある空間でした。
沢山シャッター切らせてもらったのでいつか写真など上がると思います。

最後にはMEMORIAのフライヤーを配らせて頂きました。
懐かしい顔ぶれにも会えたし、フライヤー効果で当日来てくれた人も沢山居ました!本当にありがとう!

イベント終了後は打ち上げに参加し、終電を失くした僕は全てから解放されヴァイブステンアゲ状態の主にしばふさん達と共に朝まで呑み続け、足の踏み場もなく男6人タコ部屋と化したしばふ宅のデスクチェアで休むこととなりました。

そして翌朝、朝まで作業し3時間一歩も動けないまま新幹線に揺られメインアクトばりに出ずっぱりでカメラマンをし尚且つ朝まで呑んだ後デスクチェアでしっかりとした休息を取らせてもらった僕はSIX DIXのリハーサルへ。MEMORIAで最後にやった奴です。
僕は本当にこれをやるのかっていう自分への猜疑心に震えていました。
でもいい感じになったんでよかったぁ。

夕方にはラーメン休憩を挟んで夜から朝までSSBのリハーサル。大阪のCREWです。なんせ久々のLIVEだったので気合いを入れてリハーサルに臨みました。

気づけば27時を回っており、喉は限界に。
先に抜けて就寝、8時起きでアメ村へ。遂に自分のライブのリハーサル。

MEMORIAはもう楽しむ間も無く一瞬で終わってしまったけどライブアクトはほとんど見れました。ひとつひとつ書くことはやめておきます。皆さんの記憶に残ってればいいなと思います。


そんなこんなで朝まで作業し3時間一歩も動けないまま新幹線に揺られメインアクトばりに出ずっぱりでカメラマンをし尚且つ朝まで呑んだ後デスクチェアでしっかりとした休息を取らせてもらった後昼から夜中までのリハーサルを経て3時間にも渡る仮眠を取り更なるリハーサルを重ねて挑んだイベント中度重なる出番とハプニングにもめげずに対応し更に朝まで飲み続け全てから解放された僕はヴァイブステンアゲとはならず静かに息を引き取りました。

反省点は無限にあれど、100人を超えるお客さんが来てくれたことや
トライアングルの店長がまたやって欲しいと言ってくれたこと
お客さんと演者が「楽しかった」とか「またやりたい」と言ってくれたこと
いろんな人の力を少しずつ借りつつ、イベント運営の根幹の部分を自分ひとりだけの力でやった経験がまた上の場所に自分を連れていってくれる気がしています。

そんな経験を生かして次は3月に東京でやる予定です。
( Twitterでは2月って言ったけどやはり3月にします)

またお会いしましょう!

PS
イベント前後で沢山の人とやりとりをして居た為、混乱しております。
おいロモノソフ連絡してこいや、どないなってんねん!みたいなことあったら突いてください…本人は全部終わらせたつもりでいます故…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?