見出し画像

神戸⇄長浜往還記32

1000字こえたら投稿してます

2024.6.27(木・くもり)
朝からひたすら一人レコーディング。昼食わず。今週は通常よりも一日はやく長浜へ。着いて、ヒレカツ丼、肉じゃがなどスーパーで安売りのもの買い、向こうの友人とすこしだけ酒飲む。

2024.6.28(金・雨)
メルヴィル『白鯨』読み進める。訳がさっぱり入ってこない。朝おにぎり、納豆、昼はハム、ちくわ、おにぎり、もうだいたいこんな感じだ。長浜では、

朝:おにぎり、納豆
昼:ハム、ちくわ
昼2:おにぎり
晩:豆腐、あとなにか一、二品

で、合計カロリー1100くらいまでをセーフとしている。酒は飲まない。一人では。

2024.6.29(土・雨のちくもり)
晩、長浜の友人とクワガタ巡回に行き、「びわこ湯」へ。帰ってすさまじく眠る。もちろん飲まず。

2024.6.30(日・雨)
思ったより濡れて憂鬱。神戸へ。そのままスタジオUGUISU(自室)にてウワガワ氏と朝までレコーディング。

2024.7.1(月・雨)
昼、ウワガワ氏と「たこ八食堂」へ。さわらの味噌漬け定食、なにげなく頼んだが、信じられないくらい美味い、よくだしをとった味噌汁も、思い出したら腹が減ってくる。こんなことはなかなかめずらしい。
晩は「味ごろ」でお好み焼き。ビール飲んで帰る。

2024.7.2(火・雨のちくもり)
練習。晩は妻と、市場で買ったハンバーグ、焼きイカ、焼き鳥などで乾杯。玉ねぎの黄金焼き作る。べらぼうに美味い。

2024.7.3(水・くもり)
昼、ピーマンと卵炒めのせソーメン作る。美味い。ウワガワ氏とレコーディング。晩は「一味同心」へ。味噌ラーメンと餃子。それにビール。音の過入力でわけわからん。が進んでいる。

2024.7.4(木・晴れ)
暑い。昼、コンビニのえびピラフ、ベース弾き直したり、パーカッション入れたり、が済んですこし昼寝(昼寝大好き)、それから近くの銭湯へ。

突然の晩飯、ズッキーニのなんかインスタに流れてきたやつ
むちゃくちゃ美味い
かっぱというめずらしい肉の部位を使った焼きそば

2024.7.5(金・晴れ)
適当パスタこしらえ長浜へ。晩はコンビニ飯。

そら美味い

2024.7.6(土・くもり)
昼、近江牛ラーメン。1580円。たかっ!
晩はすき家のオクラ牛丼。そのあと友人と銭湯へ。飲まず。

2024.7.7(日・晴れ)
七夕で晴れはめずらしい。熱中症か体調かなり悪い。昼、「ラーメン大学都」のカツカレー。晩はまたすき家で今度は牛丼ライト。飲まず。

2024.7.8(月・晴れ)
朝食べず。昼はセブンの焼き鳥が乗ってる小さな弁当。それとオクラと長芋のポン酢ジュレが乗ってるやつ。ここのコンビニはしょっちゅう半額のものが売っていて嬉しい。切ない男だがもう独身ではない。なんのこっちゃ。長浜から神戸へ。PILやTelevision聴きながら。レコーディングに狂っていて、相当充実している。アルバムは全部おれがベースを弾いている。信じられないようなフレーズが次々に飛び出すはずなのでこうご期待。

すべて酒とレコードと本に使わせていただきます。