見出し画像

iTunesバックアップからiPhone復元後にLINEトーク履歴が初期化された後に、トーク履歴をiCloud無しで復活させた話。 ※他の端末で同じアカウントを利用した為にトーク履歴が初期化された方へ。

SHdwと申します。

2021年末、今まで使用していたiPhoneのバッテリー容量が50%を切っていた。

4年も使ったらそらそうなる。

ネットでバッテリー容量100%のiPhoneを中古で購入し

さぁ機種変だ!

さくっと終わらせて今まで通り快適にバッテリーを気にすることなくiPhoneを使えるようにするぞと意気込んでいた私は

事前にitunesにてPCで完全バックアップを取っていたのでトラブルなど全く想定していなかった。

が、問題は起きた。

中古のiPhoneに何かしらのハードウェアかネットワーク障害がみられ、iOSのアップデートやアプリ検索が出来なかったのだ。

原因を調べたが改善されず、仕方なく私は今回の機種変を諦めて返品することにした。

そして、今まで使っていたiPhoneでLINEを開いた。

画像1

はい、きました。

背筋が凍る瞬間でした。

この後に何回iTunesのバックアップからLINEのトーク履歴の為に何度復元したと思います?

恐らく7回くらいです(草

私の元日はこの作業の為に、時間を費やしました。

で、こうなってしまうとどうしようもないことを知恵袋などで情報を得た私はほぼ諦め半分の所までいきました。

LINE内でバックアップを取っていた方はiCloud上から復元が恐らく可能だと思いますが、私は今までそれをやってこなかったんですね。

連絡先は消えませんでしたが、一旦トーク履歴はグループ以外全消失しました。

さて、本題となりますが

今回はこの局面で見事にLINEのトーク履歴の復活を遂げた奇跡を有料でお伝えしたいと思います。

色々調べましたが、私の今回のやり方は他で出ていないやり方になるかと思います。

非常に有益な情報になるのではないかと思いました為

今回初めて有料の情報商材として販売させていただこうかと思います。

無料の段階でお伝えできる情報として

私の使用環境や状態をお伝えしておきます。


iMac 2015

iPhone8Plus

iTunesでのiPhoneのPCバックアップデータ


まずはこのようなMacとIphoneとPCのバックアップデータ3点が揃っている状態でLINEの復元を行う手段を探されている方のみ

ご購入をお願いしたいと思います。

それでは、前置きが長くなりましたが本題へと入らせていただきます。

ここから先は

2,093字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?