見出し画像

アイマス学会FES

兎爺さんがはてなブログ書いてるのみて「あ、わいもnoteに書こー」ってなりました。

最初

Keyさんが「全ブランド合同の学会が出来たら面白いと思うんだよね」って言ってたのはいつの頃なのだろうか?オンラインSideM学会くらいから?その後?

多分それくらいにはなんか言ってました。

話があるんだけどーって呼び出されてKeyさんとNestleにお話を聞き
「うわー、めっちゃやりたいわー。やるわー」って感じだったのですが
実は問題が2つほどありました。

1つ目は副業の都合です。
コロナの影響でどうなるかわからなかった。

2つ目は人見知りでした。
今、決まっているメンバーを教えて貰いみんなお話ししたことある人でしたがでも人見知りってそうじゃないの!
慣れるまで時間かかるの!!
という事で「オミ〜さんも誘いませんか?」って言いました。

オミ〜さん仕事できるし!!
お兄ちゃんだし!!
わっとう。くんが天性の弟ならオミ~さんも天性のお兄ちゃんなのです。
今回発表した、あの人とかあの人とかあの人とかあの人とかあの人とか
北九州学会からだぞ!北九州学会って凄いとよっ!!

メンバー

今回のわたくし以外の主催メンバーを皆さん知っていますか?
Keyさん
Nestleさん
兎爺さん
オミ~さん
ソフテニマンさん
和海さん
ランナウェイ☆小鹿さん
わっとう。さん
めんくんさん
あくにんさん
朧灯さん


見て!やばない!?
知ってる人は知っている、知らない人は知らないよの方々だとは思いますが、学会発表とか見たことある?まじ凄いんだから!!
めっちゃ、いい発表するんだから!!

必死!!必死だったよ!!
「こがねさんは話をちゃんと飲み込んで自分の中でかみ砕いて出してくれる」って褒めてくれてた人いたけど、違うよ?
頭が悪いから「こういうことだよね?こういうことなんだよね!?」って確認してただけだから!!
むしろ会社だったら「いちいち繰り返し確認するな!」って怒られてたことだから!!

みんな心が清いんよ!良いように捉えてくれるんよ!
どんな、生活送ってきたらそんな清い人になれるんですかね??

めんくん

765ASブランド担当である私は驕りを持っていました。
いくら、この凄いメンバーでも765ASの知識だけは僕が一番あると
そう思ってた時期もありました。

そんなこと全くないんですねー。
まず、MSシリーズでも全部聴いてないんだからそんなこあるわけないんですねー。
めんくんさんの方が知識豊富!
めんくんさんいっぱい知ってるもん!
幸福アイドルについて学会で発表していながら神谷幸広について知らなかったことといい僕はめんくんさんに打ちのめされていました...

そして、みんながいっぱい仕事してて僕は頭グルグルさせながら「すげー」って思ってた時のこと

めんくんさんが「こんなの作ってみたんですけどー」←多分こんなん
ってイルミネが学会について調べてる動画上げたんですねー
「ふぁー!すげー!!」って思いましたね。
めっちゃ、できるやんこの人って思いました。

「めんくんさんは学会主催経験無いし、サポートに兎爺くん付けるねー」
って最初言われてたのに!!
めっちゃ、出来るやん!!

「これは神...神谷…」ってなりました。

主催発表

そうやって準備が進んでいく中、「なんで僕なんかがこの中に呼ばれたんだ...?」って何度も思っていました。

そこで学会発表について決めていく中で
「これこがねさんお願いできませんか?」ってNestleさんに言われました。

「わい、何も出来てないし何も仕事してない。これくらいは受けんと...」
っていう気持ちで受けました。
まじで失礼な奴ですね...

ソフテニマンさんが一緒に作成してくれることになり、この時で3月くらい
学会FES運営が動き出してから3ヶ月くらい経ってましたが、まだ人見知り発動してました。
相談せんといかんけど、どう声をかければ...
結局、ソフテニマンさんからお声かけ頂きました。

ソフテニマン

ソフテニマンさんがいなかったら僕はもう駄目だったかもしれません。
理解力の乏しい僕に「こんなのどうですかね?こういう感じよくないですか?」って何度も何度も教えてくださいました。
何度も何度も「困ったことあったら言ってください。なんでもしますよ。」って自分の仕事いっぱい抱えているのに言ってくださいました。
突然の相談にも付き合って頂きました。
些細なことでも「これ、変えても大丈夫ですよね?確認お願いしますー」
って
僕だったら「そんくらい自己判断しろよ!!」って思うようなことも優しく答えてくれました。
最後の方はソフテニマンさんは心のお兄ちゃんになっていました。

主催コメント

ついに迎えた、学会当日
はじまる前の主催者コメント実は僕は「楽しかった~、みんなも楽しんでね~♡」って記入してました。
ところがKeyさんから「他のブランド担当はそのブランドのネタを入れてるけど、こがね氏これで大丈夫」って前日に打診がありました。

「それは、いかん!わいもネタを組み込むぞ!!」
って思い色々考えました。
名言からどこか引っ張れないかなぁ~と思い、調べてみました。

そこで発見したのが天海春香役である中村繪里子さんの「天海春香役の中村繪里子です」って言葉でした。

なぜこの言葉が名言なのか?と思う人もいると思いますが
繪里子さんは そう言えることが本当に当たり前ではないからこそ、この言葉を大切にするそうです。

もう言えないなって思いました。
もう当日、僕はあと何度「アイマス学会FES765AS担当のこがね(仮)です。」って言えるのだろうって
本当に凄い仲間たちと駆け抜けてきて、頂いた役職で誇りに想える肩書でした。
だから主催者コメントにはあえて「アイマス学会FES765AS担当のこがね(仮)です。」って入れさせてもらいました。

最後に

読んでてずっとメンタルやられてたじゃん!!って思う人もいると思いますが、実際はめちゃくちゃ楽しいんです。
だって、アイマス学会ってマジなんなん?
そんなことする?
って他コンテンツの人は思うと思うんです。
実際「やっぱPって凄いんだね(訳:頭おかしいよ)」
って言われてますから!!

頭おかしい人間たちと全力で本気で企画してるんですよ
「すげー!やべー!天才!!」ってずっと思えて、とても刺激的で、とても忙しい日々だったりして、いっぱい考えて

走り抜けてきました。

Keyさん、Nestleさん、兎爺さん、オミ~さん、ソフテニマンさん、和海さん、ランナウェイ☆小鹿さん、わっとう。さん、めんくんさん、あくにんさん、朧灯さん、ほんとにありがとうございました。
充実した日々と素晴らしい経験本当にありがとうございました。

また、発表者の方々も本当にありがとうございました。
準備してきた期間が本当に良かったって思える、やってよかったって思える楽しかったって思える、発表ありがとうございました。

そして視聴してくださった方々、「面白かった」って「楽しかった」って「興味が出たアイドルが増えた」って本当にありがとうございます。
その言葉が何より嬉しいです。

さて、何言ってんだこいつ?と思われる長文も終わりますが、今後も「アイマス学会」は続いていきます。
どこかしらの会場でまたお会いできることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?