結局、No Pain No Gainなんですケド⁉️

今までの人生で私を強くしてくれたものの背景には結局意味わからへんほど辛いことがありましたよね

っていう話です。(?)

最近で言うと付き添い入院ですね。

SNSで付き添い入院現実を前もって調査し、心の準備をこれでもかっ!として挑んだと思われた検査入院でしたが…

こういうのは当たり前に想像を絶して来ます。
人生、という感じでした。
付き添い入院に人権はありませんッッ。

だって親が心地よく過ごすための病院でも、こちらの体調不良でもありませんからね。

にしてもしんどすぎる。流石にもう少し改善しよう…?と思ったけど…

ウン10年前の付き添い入院historyも同じ現状でしたのでもうね、幼子を持つ母が通る道なのでしょうね。
きくえさん、励ましてくれてありがとうございました!ww

まずね親のベット、あれはベットではありません。ソファーと呼ぶのも烏滸がましいです。
硬すぎます、狭すぎます、短すぎます。

そして実質、体調不良の子は当たり前にママの添い寝、求‼️ですのでベビーベッドで、添い寝です。

ベビーのベットだからベビーベットなんですよ。

私初めて自分の身長に感謝したよ。
154センチしかなくて、まじチンチクリンで高身長になりたかったと思った人生でしたよ。
(低身長高身長コンプ、それぞれにあるので誰かを無意味に傷つけまいと口には出して来ませんでしたが言わせて。)

でもね。ベビーベッド、短いです。足はみ出します。
はみ出せば出すほどしんどいよ。
しかも何泊もするのだから。全く疲れ取れません。
睡眠の質が悪いのはもう何より最低。
心の健康を害してくる。夫への八つ当たりヒス女の生まれちゃいますから。

ここで154センチの効力発揮。ほぼはみ出さない。本当に感謝したよ。
あらゆるボトムスの丈がmだと長く、sだとウエストキツく(痩せろ)、もういい加減にしてぇ!?!?!!
と思ってきたけど。

私は154センチでよかった。ほぼはみ出さないんだから。

病院食もね、私のご飯出ませんから。
お金払うから出してぇ!?

まあ結局病院食なんて偏食息子が食べれるはずもなく三日間私が幼児食食べてました。
幼児食で痩せたよ。ご飯100グラムだもん。
私大食いなんだ〜✨✌️

うちにはばば(私のママ)と夫という最高の戦友がいるので息子のご飯と私を励ますスウィーツ💓を作り、買って、もって毎日せっせと来てくれました。
でもこれがない人も当たり前にいますから。
夫多忙、実家遠方。アルヨ。

そしたらずっとコンビニ飯よ。
コンビニだって小児病棟にないんだから買いに行かなきゃですから。

話逸れまくったけれど、
この体験が私をまじで強くした。(なんか薄っ)

ただでさえ2歳児と閉鎖空間に閉じ込められるのきついんだから。
もうこれ以上きついこと、今の私の日常にほぼないです。

仕事始めるときもね。
社会経験ほぼ0で25まで来てしまい、劣等感と年齢がどんどん私を苦しくしたのですが、
もう今ここでやらなかったらどんどん恥ずかしくなる、なんでそんなんも知らんねんなオバハンになってまうよ。今がラストチャンスやない!?
と奮起し夫に相談しなんかちょっと喧嘩もしながら始めたけど、よかったもんね。
まじpain案件だったけど今gainだもん。
お給料上がるってこんなに嬉しいんだと知って。
それが私の自己肯定感を支えてくれる一つになるんだと知って!

吾郎死んじゃった時の私の薬漬けも、
あまりにpainすぎて、ここから得られるものなんてねぇよ!命の大切さとか綺麗事タヒ!
とまじでまじで思ってたけど、
あの精神いかれ経験から今の私のパーソナリティgainだから。

ちょっと長くなってしまったので終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?