チョコモナカジャ〜ンボ〜♩

先々週にコロナに罹ってから息子の鼻水だけが置いてけぼりをくらっている。
あとは君だけなのに。
鼻水のせいで鼻が詰まり口呼吸になった息子は、夜中起きまくるんです。可哀想に。
一歳過ぎたあたりに突如として始まった地獄の夜泣きを彷彿とさせるね。

昨晩はより酷かった。
夜泣き対応は勝手に夫がやってくれるんだけど、私も別に寝てるわけじゃなくて、隣で
「ああ(夫)大変そうやなぁ。ああ(息子)辛いだろうなぁ。ああ私も良妻として変わってあるべきだよねぇ。」
なんて考えながら寝転がっています。
夜泣き対応をしないくせに一丁前に細切れ睡眠なわけです。

そんな今日の昼、息子は
「お腹減っちゃったあ!」と自己申告してくれたは良いものの、
魚のフライも大根のお味噌汁も、ミルフィーユカツも、肉じゃがも(レパートリーえぐいのは実母が作ってくれたからです)大の好物天下の焼き芋さまも
「いやなーい!(要らない)ちがう!」
と言うわけです。

こういう、何も食べたくないぜ俺は!って時は、
じゃあ先にお昼寝させて起きてからまた再度お昼に挑戦させればよりお腹が減っているし気持ちも切り替わっているしで成功率は高いのですが…

本日はお昼寝の後に私の病院という外せない用事があったのと、そして何より私が寝不足だったので、

「お昼寝の後またお昼するのめんどいなぁ」

が勝ったんです。そして私、めちゃくちゃ甘党で、
今日は甘いものしか食べたくないぜ!?
という日が全然あって全然ご飯食べずお菓子だけ食べるとかやるんですよ。26歳なのに。。
だから息子の気持ちもよくわかる。
というわけで

まぁいっか!ご飯も食べてないけど甘いものあーげよ!

と思ったけどパン屋のパンもないしパンケーキ焼くのも面倒だし焼き芋も食べないし、息子が食べてもまあ母親の罪悪感はギリセーフやろ、な甘いものがなかったんですね。

本日唯一ウチにあった甘いもの
それが、チョコモナカジャ〜ンボ〜♩でした。

チョコモナカジャンボなんてやばいのよ。
まずアイスだよ。しかもinチョコ。
いくら甘いものって言ったって流石に甘いものすぎるやろ!!!!!!
って思ったんですけどね。

2歳、チョコモナカジャンボデビュー!!!!!!

「これはジャンボって言うんだけど、絶対に今日しか食べられない特別な品なの。」
と言いました。

第一子なのに…ゆるゆるじゃんか………………

でもさ、3ヶ月に一回は小児歯科にフッ素塗布しに連れて行ってるし、世田谷区開催の歯磨き講習会2回も参加して息子の歯磨きめちゃくちゃうまいと自負してるし、自身の歯磨きも長年矯正をつけていたおかげか歯医者さんに、「歯磨きかなりうまいですね。」とお墨付きをもらうくらいの腕前なので…

いいっすよね…ですよね!?たまにですもんね!?ね!?
これを読んだあなたは私の罪悪感いくらかもらってくれますよね!?

「美味しい〜」って言ってました。よかったねん。

夜ごはんはちゃんとご飯食べようね。
と34回くらい夜ご飯までに念を押した結果、

夜ごはんはお味噌汁とご飯を(それ以外は食べなかったけど)3杯ずつ食べました。偉い!

その後ドヤ顔で私に、
「あまいあまい!じゃんぼぉ〜!」
だって…え…一回で名前覚えてきてるじゃんか…

「いや、もうない。家に。物理的にないからあげられない!」

これで押し切り、しばらく不貞腐れた後、
諦めてました。ママの勝ちだね。

まあさ、こんな日もあるよ。

⚠️私のブログは数字が半角だったり全角だったりはたまた漢数字だったりします。後誤字脱字ね。読んでいて気持ちの悪い人も多いかと思いますがめちゃくちゃ自己満なので読み返したり統一させるのがめんどいです!!!!!!ごめんなさい!!!!!!ズボラはこんなところにも出るんやで!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?