見出し画像

対面の占いを受けてみた。

対面の占いって、入る勇気ありますか?
私は初めて対面占いを受けてきたよ。

2.3年前まではスピリチュアルや風水などはあまり信じていなかったんだけど、
宇宙は素粒子という小さい粒でできていて、目に見える物質は5%、残りは目には見えない波動だ、なんていうじゃないか。
某錬金術漫画のように『ありえないなんてことはありえない』のか?と思うようになってきた。

加えて色々なことを体験するのが最近のマイブームなので、先日衝動的に行ってみたというわけだ。
向かう道中、色々見透かされるんじゃないかと心配なときに限って、大晦日のガキ使で見た「大きなイチモツをください〜」が脳内リピートして頭を抱えた。
わからなくてもググらなくて大丈夫です。
店内に入ってからはどうにか止まりひと安心。

🌟わたしが受けた占い


私が行ったのは屋内タイプで、就活の説明会みたくブースがわかれていた。待合所のタブレットで予約して順番を待つ。
数分で呼ばれ、初対面。
写真で見るより普通の優しそうな女性!よかった!

私をみてくれた先生からは、生年月日と名前
何を聞きたいのかをまず聞かれた。
カードは最後に少しだけ使う程度だった。(何のカードかはわからない)
私は自分に合う仕事について。

まず今年の運と特に良い月、●年前は疲れる年だったと思うけどどう?とか。
そして向いてる職種について。私の場合は「人を綺麗にする仕事」加えて具体的な職種や、どう取り組むといいかなどなど。
今の職と近かったり、以前他の方から見てもらった時(対面ではなくチャネリング っていうものかな)の結果と似たことを言われて驚いた。


仕事の話がひと段落して、「他にもなんでも聞いてください」と先生。

「あのぅ…霊とか見えるんですか?」

おそるおそる聞くとはこの事だ。

「…見えますよ^ ^」とにっこり先生。

聞いてみたらティンカーベル的な、西洋系の妖精がいるそうだ。もうそれだけで気分が良い!見えなくても気分が良い!
物作りが得意らしいけど、物作りというか工作はだいぶ苦手。別に良いや、可愛いし。
悪い霊はいないそうだ。そういうのが見える先生には聞いてみると良いかもしれない。

ほかにも何を聞けば良いのか悩む私を気持ちを汲み取り、パートナーとの相性なんかも時間が過ぎてもみてくれた。察する力のようなものがすごく高い。


🌟受けてみて

他にも私の性質や普段抑圧しているものを伝えてくれた。私が口下手なのは話していれば分かるだろうが、さすがに30分ではわからないだろうというところまで当たっているから、見えない何かってあるんだろうな、と思った。プラスで経験則なのか勉強なのか、心理学を応用しているのかな?

スピリチュアルなサービスを受けたい人以外にも、自分を振り返ったり、第三者に話を聞いてもらいたいときにはカウンセリングや占いって有効なサービスだと思う。占い師さんによっても得意分野が違うから、霊的なのはこの人、自分の固定概念を教えてくれるのはこのひと、と体験していくのも楽しいと思う。

これは良い楽しみを見つけてしまった気がするけどあくまでもこれはサポートで、行動するのは自分自身だよと言い聞かせてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?