佐渡島

画像1 佐渡島に行ってきました。新潟市からフェリーで2時間くらいでした。佐渡といったら佐渡金山です。両津港から佐渡金山まで1時間半かかり結構な時間がかかります。
画像2 今まで行ったことのある鉱山跡の中で結構大きい方でした。全部周るのに大体1時間くらいです。写真で撮ることはできなかったけど本物のインゴット(金10kg)を触ることができます。周るのにとても大変💦ですけど地下なのでとても涼しく探検できました。
画像3 (おまけ)最後歩いてバス停に向かう途中ジブリに出てきそうな神社がありましたLOL 時間あればまたゆっくり行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?