土倉鉱山跡

画像1 土倉鉱山跡 ここはかつて2000人くらい生活しながら銅を大量に掘っていた場所です。 戦争で使う機関銃の弾や武器などの資源となりました。
画像2 中に入るとトロッコの線路跡、銅を溶かす高炉の跡がありました。写真ではありませんが堀の中にはコウモリ🦇がたくさんいました。人が生活しながら働いていた場所は今になって変わり果てた姿がとても自分にとって魅了されました。
画像3 実は近くに住んでいるおじさんたちも一緒にこの鉱山跡を登りました。誰もいないかと思って訪れた場所に奇跡的にその方々も訪れていました。 1人のおじさんは歳が70なのに草をかき上げて登っていました。とても元気のある方だと感じました。 観光地でもなんでもない場所にこのようなものが今でも残っていることに驚きを感じました。これからも歴史的なこの場所も残して欲しいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?