210510週読書記録

読書感想というか、こんな感じの内容だったよっていう覚書なのでわからなかったら読んでください。ネタバレもガンガンあります。覚書なので。リンク貼るのもめんどいので調べてください。わたしのための覚書なので

小説

1.え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?

コスプレしてパソコンいじってたら解雇されたシステムエンジニアのやつ。読破済み。クソ社長→触感ありVR

2.パラダイム・パラサイト

人の心がない奴

3.休暇だと思って楽しみます

主人公とでかい黒い男と赤い蛇男とおっとり元奴隷男の話。みんな主人公に絆されてる。主人公は異世界から異世界に召喚された、王と懇ろなやつで王とたまにお便り交換してる。敵は異形の支配者(マッドサイエンティスト)。劇団とかモンスター偏愛してる研究者のモンスター見学会とかやってる。

最初にゴリラ、次に蛇、両目隠れ精鋭さん、百鬼夜行でエルフ、誘拐編でクァト

3.転生三法師の奮闘記〜魔王の孫と呼ばれて〜

本能寺の変しんど。主人公がクソ有能。3歳児とは思えない慧眼。偉い。でも人の心がちゃんとあって家族愛があって刺さってメンタルが死んだ。休憩。父親死ぬまで。

4.最果てのパラディン

主人公が3人の死にかけ英雄に育てられる話。バチクソ強くなってなんやかんやで領主になって魔の森的なところ開拓したりしてる。神はいる。3人の死にかけ英雄殺しかけた龍を倒したい奴。後森でエルフ救ってる。森で剣客を殺しまくったのはパラパラなので混同しないこと。

5.昏き宮殿の死者の王

主人公は死体。やばいやつにやばい吸血鬼にされたから吸血鬼狩りを懐柔して各地旅しようと思ったら途中で引き剥がされた。今は魔王道を爆走中。

6.最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~

飯作って食ってるやつ。だしの信者とか死にかけ研究職とか香水屋オネエとか。主人公の宝は持ち腐れ

7.異世界の名探偵

途中まで。短編連作推理小説の顔してるくせにファンタジー世界の説明もあるので考慮する内容が多い。読み方とタイミングを検討中。

8.薬屋のひとりごと

記憶が淡いので後で読み返すこと。飛蝗いっぱい倒して世直し中。西の人が予言したり殺されたり猫が誘拐されたりした気がする。

9.リゼロ

ヴォラキア編始まりまでは読んだ。休憩。リゼロはストーリー大体覚えてるので割愛


漫画

1.ライカの星

犬が宇宙行って知能を獲得して地球侵略に来るやつ。地味に怖い。途中迄

2.峠鬼

生贄の女の子が旅の集団に拾われて鏡でいろんなところに行くやつ。ショタ孔明みたいな顔のやつがいる奴。途中迄

3.売れっ子漫画家×鬱病漫画家5話

好き。売れっ子漫画家すき。狂ってやがるので

4.異世界に行ったけど速攻戻ってくる話

異世界転移物読破経験が多いやつほど梯子外されて面白い奴の系列。最近そう言うのばっか読んでる気がするので本来の異世界転移物も読みたい…読みたいか?

5.疫神のカルテ

このタイミングじゃなかったらバチクソ流行ってたんだろうなって思ってしまって泣きそうになっている。ディクテーターズから追ってるけど画力とコマ割りがほんとに強いんだよな。方向性がヒラコー作品。良い。兄妹の関係性、マッドサイエンティスト。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?