スパイダーマンノー・ウェイ・ホーム視聴までの道のり2(個人的覚書)

続き。道のり1でサム・ライミ監督版とマック・ウェブ監督版のスパイダーマンの話をした。ここからはマーベル版の話をする

「スパイダーマン:ホームカミング」

Twitter初見発言
大体トニースタークのせい
圧縮されたエウレカセブンみたいなところがある


まとめ
最初何でこんなメチャメチャやねんってなった。今も思っている。シビルウォーとやらを見ていないせいである。
トニースターク、精神が子供なんだよな…ホランド・ノヴァクなんだよ。んで、ラストのピーターパーカーが「親愛なる隣人として街の人を守る」って言ったシーンでピーターパーカーの精神年齢がトニースタークの精神年齢より高くなるんよ。エウレカセブン26話モーニング・グローリーなんですよ。この話数確認するためにモーニンググローリー見たんですけどやっぱいいですねタルホさんが髪をフってするところが好きですいや今はエウレカセブンの話じゃなくて。1話でよくこんなに成長したなって思った。イスの男は嫌い。よろしく。

〜〜〜
「そう言えばサム・ライミ監督版のスパイダーマン3に出ていたヴェノム、また違う人が演じているけどそれの単体の作品がある。見る?」
「見るわ」
〜〜〜

「ヴェノム」

Twitter初見発言
ヴェノムよかった


まとめ
Twitter初見発言があっさりすぎるので記憶を辿る。ヴェノムがチワワになったことはよく覚えている。多分何千人がこれを言っていると思うが、エディとヴェノムの共通点が落ちこぼれなところ好き。落ちこぼれだった奴らが力合わせてクソ強え敵倒す展開なんか全人類好きじゃん、そうじゃなきゃなろうで落ちこぼれの成り上がり系が流行ったりしないって。そうだね。

〜〜〜
「そういえばノーウェイホーム見る前にドクターストレンジ見とかないとこのおじさん誰?ってなると思う」
「見るわ」
〜〜〜

「ドクター・ストレンジ」

Twitter初見発言
ドクターストレンジ見た


まとめ
あっさりしすぎじゃないか?もっと狂え。私が追加で狂わないといけなくなるだろ。車はちゃんと前見て運転しような。事故って全てを無にして西洋医学から東洋医学に寝返る羽目になるぞ。まあでも、知り合いの東洋医学詳しい人が西洋医学じゃどうしても届かない場所があるから東洋医学を学び始めた看護師さんがおるやでって言ってたし今の時代大事なんだろうな、東洋医学というかもう魔法だけど。ドクターでいいのかすらわからんけど。ドクター・ストレンジ天才で傲慢で短期で私の推しレベルが高く推しです。自分のできることを理解して信じて最後までやり抜くところめっちゃ好きなんですよね。傲慢でいられる結果を出した上で傲慢なところ、絶対にギャグキャラに落ちないでほしい。傲慢である以上自分ができると言ったことを全てやり遂げてほしい。好き。

〜〜〜
「後アベンジャーズのインフィニティ・ウォーとエンドゲーム見ておかないとファー・フロム・ホーム見た時に展開がわからなくてなんで?っていうと思うぞアマプラ見放題ないけど」
「見るわ」
〜〜〜

「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」

Twitter初見発言
推せる男いるなと思ったら開幕で死ぬ
サノスと娘の関係性
アイアンマンにごめんねってスパイダーマンが言って消えていくの無理の無理


まとめ
そこで終わる!?って言ったら前後編って言ったじゃんって言われた。言ったっけ?
ロン毛のクソ顔がいいイケメンいる…って思ったら5分後には死んでた。なぜ?死んだ後に彼がロキって名前だと知った。後でマイティ・ソー見るからな。サノスにも正義があり、アベンジャーズにも正義があった。ただサノスの掲げる正義は少し敵を多く作りすぎてしまうのが問題だったんだろうな。サノスはサノスでサノスなりの博愛主義を掲げていて、だから娘も平等に扱おうとして愛するものでも一つの命として殺せたのかなみたいなそんな感じのことを考えているとどんどんサノスが好きになってしまってダメですねヒーローシリーズでヴィランが性癖に刺さる人間です治療方法はありますでしょうか。治さなくていいんですけどね。スパイダーマンが若干半狂乱になってアイアンマンに話しかけてた後に最後に冷静になって「ごめんね」って言って消えていくのダメすぎた。ダメですそういうのやめてください。


「アベンジャーズ:エンドゲーム」

Twitter初見発言
ハワードスターク…
トールその体で戦えんのか
ドクターーーーストレンジいいいいいーーーーー
アントマンでかくもなれるのか
でけえのにやられそうなアイアンマンを助けた後に目が覚めたらみんないなくなってたでもどくたーすとれんじがこういったんだ黄色のキラキラするやつキラキラ回してさってめっちゃ立て続けに言ってるのをアイアンマンがそうか、良かったって言って抱き締めるシーンやばやばのやばじゃないですか????
ちゃっちゃか腕にはめて指パッチンすればいいじゃねえか!!!!!!!!!!!!!
嘘やん………
マジでアベンジャーズ終わる気か?私にとっては2週間だぞ←ここ1日の間違いです。アベンジャーズは1日で2本見てます

まとめ
Twitterずっとうるさいな私が今狂う分も残せ。
あのですねぇ………過去のまだ生きている頃のエンシェントワンがドクターストレンジの名前を出した時に彼は将来優秀な魔術師になるはず…って言いながら石を渡してくれるシーン、ドクターストレンジが仲間が自分の名前を出すこと、師匠が自分に期待していてくれている事の両方の乱数を引けると信じている感がもうほんとにえもくてドクターストレンジに狂いました。後五年後の未来に戻った時に自分のやるべきことを全て把握していて全方向のゲートを開くドクター・ストレンジとゲートが開いた時にちゃんと戦闘準備してあって出てきてくれるヒーローたちの連携力半端無いですね好きです。
あとでけえのにやられそうなアイアンマンを助けた後に「ねえ、大丈夫?びっくりだよ覚えてる?前に宇宙に行った時僕気絶したでしょ、で、目が覚めたらみんないなくなってた、でもドクターストレンジがこういったんだ、五年経ったぞ、出番だって、で黄色のキラキラするやつキラキラ回してさってめっちゃ立て続けに言ってるのをアイアンマンがそうか、良かったって言って抱き締めるシーンやばやばのやばじゃないですか????2時間19分33秒あたりです早く見てください。あそこのシーンのスパイダーマンの口づてに伝えられるドクターストレンジのヤバさ半端なかった五年経ったぞ出番だってそんなに正確に必要な情報伝えられる?ほんと?好き………。こんなん狂う…。
って思ったあたりで、私もしかしてドクター・ストレンジのことめっちゃ好きなんだなって自覚した。このシーンで先にささるべきはトニースタークとピーターパーカーが親子みたいな関係性を築いている事なんだよな。順番が違う。
ドクター・ストレンジが指を一本立てるところな。あの時のトニースタークの全て悟ったような顔。な。ちょっとインフィニティウォーの「一つだ」のセリフの時のドクター・ストレンジの表情見直してみると軽く死ねるのでおすすめですね。まとめ一番長くね?

〜〜〜
「これでファー・フロム・ホームか。やっとスパイダーマンに戻ってきた。」
〜〜〜


「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

Twitter初見発言
MJかわいい
最悪だよミステリオ
また彼女と世界の2択か

まとめ
前回も話したかもしれないが私は聡明なやつが好きだそう、MJが好きだ。スパイダーマンのヒロインはほんとに彼を助けることが得意だ。誤った選択を悟らせることが得意っていうかなんなんですかねほんと。ミステリオが残した爆弾とあのテレビ局最悪すぎて死んだ。後ハッピーとの暗号で爆笑した。というかニックヒューリー?とかなんで地球の外にいっちゃったの地球守らなくていいんですか??ちょっとそこらへん多分別の映画でやってるんだろうな、みるか…。
彼がいなくなったアベンジャーズはやっぱりまとまりがないみたいって感じでした。まとめのまとめ方がわからない。最後が最悪すぎて全部飛んでる。

〜〜〜
「これでノー・ウェイ・ホームを見る準備は完了かな。」
「後スパイダーバースも見とくとちょっといい」
「あしたかんがえる」
〜〜〜

「スパイダーマン:スパイダーバース」
結局見た。

Twitter初見発言
おじさんすご
おじさん………
叔父さん……………………0…………………


まとめ
おじさんの話しかしてねえ。アニメになったのに全然違和感がなくスパイダーマンだった。スパイダーマンたちがスパイダーマン初心者に対して厳しいところとか覚悟ができていないところの叱責とか覚悟を決めるきっかけなのは肉親のセリフなところとか、ほんとにスパイダーマンだった。でも叔父さんほんとにダメな人だよあんたほんと…
後スパイダーグウェンも好きになったので私ほんとにグウェンのこと好きなんだなって思いました。


やっと予習が終わった。3週間かかった。これで準備して行けば12時半の上映に間に合うな、飯も食っていけるな。って言いながら準備して映画館行ったら普通に上映時間ギリギリでした。時間管理が下手すぎる。ノー・ウェイ・ホームはちゃんと長く狂いたいのでページを捲ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?