そしてたどり着いた「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」

ここまで12作品見てきてやっとたどり着いたノーウェイホーム、もう見る前からファーフロムホームの続きかぁ………最悪じゃん………(褒め言葉)って思いながら行きました。前置きも疲れたので感想に行きます。

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」
Twitter初見発言
劇場でスマホを開くなあるわけないだろ


まとめ…るの諦めたので全部箇条書きでTwitterにツイートしたいこと書いていきますね。便宜上、サム・ライミ監督版のスパイダーマンを初代スパイダーマン、アメイジングスパイダーマンのスパイダーマンをアメイジングスパイダーマン、マーベル版のスパイダーマンをトムホスパイダーマンと呼びます

・サム・ライミ監督版の頃の良心どこ行っちゃったんですか編集長、あなたは厳しい人だけどもっと現実を見ていたはずだろ、なあ…。…なんか顔似てる気がしたんだけど同じ人…だよね…?テレビのニュースキャスターやってたの編集長だったと思うんですけど。多分そう。
・ドクターストレンジに数学で勝てたの強くね?
・大体とむほパーカーのせい
でも自分が間違っていると思うことは正しいと、全部を元の世界に戻す方が楽だけど自分が楽な道じゃなくてみんなが楽しく生きていける道を選べるのすごくヒーローだった。
・メイおばさんがあの台詞吐いた時、あ、死ぬんだなって思った
・MJが落ちた時、トムホスパイダーマンが救えなくてアメイジングスパイダーマンが救えた時に私は泣いた
・ドクターストレンジが術を重ねていくシーン綺麗だった、失敗してお前のせいだって言って拗ねるのも可愛かった。でも先に大学に掛け合えって言うのはほんとにそう。その後の行動力は偉すぎる。
・サンドマンはなんであんなに流されやすいんだお前は………だから水にも負けるんだよ………もっと自分の意志を強く持てエレクトロに唆されるな
・オクトパス正気に戻った後、エレクトロ厄介だなって思ってたけど多分あそこの中の序列、グリーンゴブリン>オクトパス>エレクトロ>サンドマンって感じだったんだろうな。グリーンゴブリンが戻っちゃった以上どうにもならなかった。あとトカゲさんは言葉がまず届いてねえって感じなんだろうね。
・ドクターストレンジが戻ってきた時にスパイダーマンズが全力で説得してわかったわかった早くしろって言われるのなんかこう、かわいい。なんやかんやでなんとかしてくれるドクターストレンジすき。アイアンマンの代わりにお父さんになった感じがある。
・アメイジングパーカーと初代パーカーが いちゃついてるトムホパーカーたちを見ながら話してるシーン、アメイジングが彼女いる?って聞かれてそう言うのとは無縁だって答えるの5分後くらいにじわじわと涙腺にきて全然関係ないところで泣いた
・アメイジングにしろ初代にしろハリーがでなかったのハリーは救われないってことなんだろうなって思ったんだけどどうなんですかねそこんとこどうなんですかハリーはどうなるんですか………
・スパイダーバースの世界観とちょっと似ていて見やすかった。後黒人のスパイダーマン、いるなぁって思えてよかった。
・最後のシーンヴェノムもいてニコッてした
・弁護士さんの人すごい人なのかなぁと思った。石捕まえてたので。
・やっぱりドクター・ストレンジの戦闘シーン好きすぎる。私は違法建築とかカラクリ屋敷とかが好きなので勝てぬなって思いました。
・ドクターストレンジ、やっぱり強すぎねえか?何より自分のできることとできないことを把握した上でできることに対してはとことん傲慢でいるのが好き。できないことはちゃんとできないって言って好き。後マントも好き。


思い出したら狂気追加していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?