見出し画像

#毎日伝説26

浦和でラーメンすすったよ。
一瑳って言ったっけな。
ここ👇

セイヤ(大成モラトリアムのツッコミ担当 帝京大学お笑いサークルア☆テンション21期会長)、また行こう。

流行語大賞ノミネートの発表されたね。
いつか、俺の発する言葉を流行語大賞にするから。待ってろユーキャン❗みんな❗

知らない人が俺の記事を読んでいいね(noteではスキという。)をしてくれるのありがたいな。
どんどん広めてくださいね。
興味を引けてるのかな?わかんない。

終わった人さんがイナズマイレブン(昔、テレビ東京系列で放送されてた超次元サッカーアニメである。レベルファイブがゲームを制作してたり、タカラトミーがトレーディングカードを作ってた。)の主人公、円堂守のコスプレしてたの笑った。
イナズマイレブン好きの俺にとっては心に刺さった。
テレ東さん、絶対にイナズマイレブンのアニメシリーズを再放送した方がいいよ。
https://youtu.be/PVIt1SbzBMM?feature=shared

コミュニケーションの大切さって時代が変わっても変わらないよな。

他人を客観視出来ても自分がやるとずれちゃうのなんなんだろ?なぜだと思う?自分自身は見れてないからかな?
なんかもったいない。

サイゼリヤ、蛙のレシピを作っちゃえよ!
蛙も美味いらしいぞ!串焼きフロッグというメニュー名はどうだろうか?
アロスティチー二(羊肉)みたいな作り方して出すとか。絶対注文する。俺は。

3個下の後輩の人間関係どうも大変そうだな。やっぱり、人数が多ければ多いほど人間関係で考えさせられることは、起こりやすいのかしら。

俺って本当に一人でしかお笑いのネタができないかもしれん。よく一人じゃお笑いのネタできないとか言う人はいるけど、その逆だわ。誰とも合わないかも。俺、誰かとネタで輝くことができそうにないわ。セイヤにも「あんた、誰とも合わないっすよ!」って言われたしな。マジでそう。それ思うとピンもできてユニットもできる人ってマジですごいと思う。孤立しやすいタイプなところがお笑いにも表れてる気がする。生きづらい。

ピンネタで電車をフリップボックスにしてフリップ芸をするネタやすし飯をフリップボックスにするネタしてるんだけど、そこで思いついたことがあった。なんか「フリップボックス職人」ていう仕事をつくって、お笑いのイベントでフリップボックスを用意したいけど作るの面倒だと思う方に依頼してもらってフリップボックスを作って提供して対価をもらう仕事とかいかがだろうか。需要があれば、是非ともやりたい。別にフリップボックスに関わらずに箱から派生できる仕事あるかもね。その派生した仕事の由来がフリップボックス!は?意味わかんない由来だな。

箱で笑わせるか。世界が平和になる日まで…

どん兵衛 俺はきつね派だね。
どんぎつね、ええやん!ええやん!

一人でもなんとかできるのが学生時代の勉強
一人でやるんじゃなくて人といろんな手段で連携をとってやるのが仕事
そんな理解であってるか?

自分の人生の主人公が自分なのは間違いない。しかし、どの世界でも自分がなんかの部分やなんらかの要素であることには変わりない。自分だけで世界が成り立ってるわけではないのだから。そう考えれば個の力だけがすべてではないと考えやすくなる。

所得が20万以下でも住民税は申告して納めなきゃならない。忘れないようにしよう。
住んでるところの役所で知らないこといっぱい訊いて副業分の住民税普通徴収で納める準備しとこう。

新しいバッグ買ったわ。しばらくそのバッグ使って通勤通学するわ!!

30回目の#毎日伝説にて有料で書く内容を考え中でござる!
やっぱり有料で出すからにはその対価に相当する記事を誠意を込めて書くのが筋だと思うんだよな。

靴、どんなのにしようかな?

高円寺住みたくなってきた。なんとなく
まあ気分で住む場所決めないけどね。

俺が勝手に考えた帝京大学お笑いサークルア☆テンションの新入生歓迎ライブのタイトル
「帝京道新歓線ぷりーず」
セイヤ(大成モラトリアムツッコミ担当 ア☆テンション会長)、来年の新入生歓迎ライブのタイトルに是非使ってくれ!
俺、老害過ぎて草

期待させつつもったいぶって相手をイライラさせる恐竜たちによるアミューズメント施設
 ジラシックパーク 

土浦の刺身定食の店に家族で食事をしに行った。ここ👇

この刺身の定食屋で俺はニシンの刺身定食を食べた。ニシンが刺身って珍しいよな。珍しいから食べることにした。定食には納豆とアジフライがついてた。アジフライはアツアツのうちに食べるべしと言いたいほど美味しかった。アジフライ、肉厚でほどよく脂がのってたね。ニシンの刺身は小骨があったけど、噛んじゃえばどうでもよくなる。美味しかった。ゆとりが出来たら、今度はミックストマトジュース(筑波大学お笑い集団DONPAPA)やイツキ(乙女ブレンド)とかと食べに行きたいな。つくばの方が土浦に近いし。
なんかその刺身定食屋、外で猫飼ってたな。
最高のお魚をエサとして食べさせてもらってるのかな?だとしたら、贅沢な猫だろ。魚屋や凄腕漁師に飼われた猫って運よすぎだろ。
旭屋という店、常連で行く店ではない。贅沢すぎる。たぶん旅行グルメで行くような店だと思う。

地元から離れた田舎で焼き畑してるところがあった。
焼き畑ってしていいものなのか?

三連休の最終日にバイト入れたな。その翌日もバイトだな。















 もしよかったらサポートお願いします。