見出し画像

「ア☆テンションプリーズ!-シャシャリ水越。の大学お笑いサークル卒業ライブ‐」

どうもー!皆さん、はじめまして。シャシャリ水越。を知ってる方、お疲れ様です。シャシャリ水越。です!しゃしゃるぜー!!
お願いいたします。

(INTRODUCE)
シャシャリ水越。
2001年6月19日生まれ 茨城県取手市で育った。
帝京大学お笑いサークルア☆テンション19期 ピン
芸風はフリップがメイン
ギャグ「しゃしゃるぜー!!」
お笑いやるときは緑🟢の服しか着ない。
流行語大賞を獲る。ことと兼近大樹さんと共演するのが夢である。

☆卒業ライブしゃしゃったぜー!!

2024年3月27日、東京都多摩市永山にある音楽スタジオ「M.studio永山店」のライブホールでわたくし、シャシャリ水越。が所属している帝京大学お笑いサークルア☆テンションの19期の卒業ライブが行われた。
お笑いのネタとバンドをやるというおそらく今までのア☆テンションの代にはなかった異例の卒業ライブだった。

(会場)

M.studio永山店の写真


M.studio永山店のアクセス



SNSもやっている。👇
M.studio 永山店(@mstudio_ngym)さん / X (twitter.com)
M.studio 永山店(@mstudio_ngym) • Instagram写真と動画


卒業メンバー(ア☆テンション19期)紹介

演者側
石川 大暉(いしかわ  だいき)
この記事の表紙ではチョキピースして写ってる。
ア☆テンション19期の代の会長兼外交
裏町トレモロ(石川と福田海凪(ふくだみなぎ)によるコンビ)とクラムボン(中田夢乃(なかだゆの)とのコンビ)を組んでいる。
彼は卒ライで5回ネタをした。👇
(裏町トレモロで漫才3本、クラムボン漫才1本、素晴らしい日々(18期の渡邉陵氏とのコンビ)漫才1本)
スカジャンが好き。たばこを吸っていたが、禁煙をし始めた。
犬を飼っている。
ハヌマーンの「リボルバー」という曲を裏町トレモロの出囃子にしていて、よく口ずさんでいる。
口癖「社会人としての自覚」
大学2年のときにフジヤマというコンビでⅯ1グランプリのナイスアマチュア賞を獲っている。

裏町トレモロでは
大学生Ⅿ12021で敗者復活戦進出
ARAKEZURI(松竹芸能の学生お笑い大会)で決勝進出
HIKIGANESUPER(学生芸人発掘バトルライブの上のライブ)のメンバーに選ばれてHIKIGANEライブに出演した経験あり
UNDER5 AWARD 2023 2回戦進出

大学生Ⅿ-1グランプリ2021敗者復活戦進出








中田夢乃(なかだ  ゆの)
※この記事の表紙のメガネをかけて拳をあげて写っている左端から2番目にいる女性。
ア☆テンション19期の代の副会長
クラムボンを組んでいる。
※昔、小松という辞めた同期といたちごっこというコンビを組んでいた。
ポケモンがめっちゃ好き。紫の服を着てるイメージがある。


水越シャシャリ。(みずこし  しゃしゃり)
※この記事の表紙の真ん中でポーズかましてるやばそうな男
ア☆テンション19期の代のノーカマー(名誉職)
ピン「シャシャリ水越。」オンリー!
コンビ組んでない!
個室ビデオのバイトをやってたが、夜しかシフトが入れず、日昼のバイトがしたくて辞めた。しかし、今でも個室ビデオへの愛情は消えていない。
4年時にHIKIGANE challenge に合格し、HIKIGANE ライブに出て2回残留している。
2回、シアターマーキュリー新宿でネタをさせてもらった。

福田海凪(ふくだ みなぎ)
※この記事の表紙の左端の高身長男性
ア☆テンション19期の代のホスピタリティー(名誉職)
裏町トレモロを組んでいる。
卒業後は放送局で働くとのこと。
卒業ライブ当日、裏町トレモロで3回ステージに立った。

スタッフ側
堀江花歩(ほりえ かほ)
※この記事の表紙の一番左端で拳をあげるポーズをして写っているロングヘアーの女性である。
ア☆テンション19期の代のスタッフ長
住んでる場所は違うが地元の都道府県がシャシャリ水越。と同じく茨城県である。先生として将来、頑張ると言っている!
弟がいると言ってたがたしかにふるまい方がお姉さんみたいなところはあると思う。俺(シャシャリ水越。)にも姉がいて、なんとなく似てるところがある。

竹内大貴(たけうち だいき)
※この記事の表紙の石川大暉の隣にいるアルファベットが書いてある長袖を着ている男
ア☆テンション19期の代の会計係
超イエスマン 野球に詳しい。

金塚こうせい(かねづか こうせい)
※この記事の表紙の石川と竹内の間に写っている男
ア☆テンション19期の代の副会長
成田凌さんに似てる。
国際ボランティア概論の授業を一緒に受けた。
石川と同じくスカジャンが好き。
たばこ吸う。


後輩ゲスト

創(はじめ) ア☆テンション20期

ZIPの文化祭の特集に一瞬映った!


フクミツたけき(ピンクスーツの男)加藤創太によるコンビ
鉄板の漫才のつかみ「位置について、よーい!創です!」
元会長・元副会長のコンビである。
たけき20期の会長である。
たけきザ・トイレットペッパーズ(たけきの高校の同級生とのコンビ。ハイスクールマンザイで準決勝進出経験あり)というコンビでプロの道に進むと言っている。
👇
フクミツタケキ ザ・トイレットペッパーズ(@pepperstakeki01)さん / X (twitter.com)

#毎日伝説17🎙️📍💨🏃🏁🎬🤣「ハジメちゃうよん❗」|SHASHARI(シャシャリ水越。) (note.com)

大成モラトリアム(たいせいもらとりあむ) ア☆テンション21期

HIKIGANEチャレンジ合格時

セイヤ(写真左)と夷川大和(写真右)によるコンビである。
彼らも創と同様、会長・副会長コンビである。
セイヤが現役で21期の会長を務めている。
コントをメインにしている。
フジテレビのぽかぽか!のオーデイションにも合格し、ネタはさせてもらえなかったがテレビに出た!
「性欲」というネタのコントと「プリキュア」というネタのコント、めっちゃ面白い。


お笑いライブの様子

すいません。話がめっちゃ俺目線すぎる!

オープニングMC
石川大暉と渡邉陵氏、俺、中田夢乃で軽く話した。
最初に軽く自己紹介をした。
陵氏が自己紹介したときに俺が「やべえ!18期がしゃしゃってるわ!」とか言ったら、笑ってもらえた。
陵氏が舞台上から見えた光景にやばいボケかましてたから、俺が「やべえだろ!」とツッコんだ。
俺がボケようとするタイミングで陵氏が喋ってたから「俺のターン!」って言ったら、ウケた!
注意事項説明と香盤を読み上げて、ネタスタート!
香盤 (こんな香盤だった!)👇
【OP映像】
【OPMC】
裏町トレモロ  
シャシャリ水越。
大成モラトリアム
裏町トレモロ
シャシャリ水越。

【中MC】 
【企画】 15-20分

クラムボン
素晴らしい日々

シャシャリ水越。
裏町トレモロ

【バンド】
【ED映像】

シャシャリ水越。2本目で一年生のときのピンネタをした。まさに掘り出し!
「かき揚げあるあるなしなし」

最後は電車のネタをやってシャシャリ水越。を終えた。

電車はこれにて廃車させていただく。
このネタにはめっちゃお世話になった。

企画



竹内マシュマロ投球
②石川3分クッキング
③金塚による裏町トレモロの出囃子曲でもある「リボルバー」をギターを弾きながら歌う。
④シャシャリ水越。の出囃子でもあるベー②トーベンの月光を堀江花歩がピアノで弾く。
⑤シャシャリ水越。と竹内による「旅立ちの日に」の合唱
⑥中田夢乃による編み物


竹内が投げたマシュマロを俺(シャシャリ水越。)が口でキャッチして食べる企画
思ったより短期間で成功した。


石川によるチョコ作り
その映像を見ると、料理は順番や過程をしっかり意識しないといけないことを改めて感じた。

バンド


バンドシーン

構成
ボーカル:シャシャリ水越。
ギター:石川大暉
ギター:竹内大貴
ギター :金塚こうせい
ベース:中田夢乃
キーボード:堀江花歩
ドラム:かなこさん

歌った曲
銀杏BOYZさんの「BABYBABY」

俺は1日の短期間でこの曲の歌詞を覚えた。
歌詞を覚えるのは早かったが、歌い方に部分的な課題があったので2、3回ほどのバンド合わせの日や時間があるときに練習して解決させた。
その結果、本番ではなんとかボーカルで歌うことに成功できた。
同期!ありがとう!
かなこさん(ア☆テンション20期スタッフ)がドラムを担当!彼女はバンドの活動もしている。ドラムが叩けるため石川はかなこさんにドラムを依頼した。かなこさんのドラムを叩いてる姿はマジでかっこよかった。練習のときから。
かなこさんありきのバンドだと同期は言っていた。かなこさん、ありがとう!
楽器弾ける同期、後輩、マジですごいと思う。

最後に

4年間ってあっという間だな。
初めてのバンドで初めてのボーカル、緊張はしたが楽しかったな。よっぽどのきっかけがない限りもうしない経験だろうな。
マシュマロ、食べられるけど好んで食べようとは思えなかった。(マシュマロ好きな人、すみません。)
堀江花歩、「月光」を演奏してくれてありがとう!最高だった!
たけき達の代の卒ライはどんなものになるか楽しみだね。
本当に所属したお笑いサークルが帝京大学お笑いサークルア☆テンションでよかった。
最高の同期、最高の先輩たち、最高の後輩たちに出会えてよかった。
これからア☆テンション19期は各々、別の道に進むけどいつだってこのサークルの同期だという思いは永遠に忘れないでいたいと思う。
大学お笑いは卒業するけど、これからはOBという立場で引き続き帝京大学お笑いサークルア☆テンションに吉報を届ける気持ちを忘れずに生きていきたいと思う。
そして、帝京大学お笑いサークルア☆テンションは永久に不滅だー‼️
しゃしゃったぜー‼️

さよなら!また会う日まで




 もしよかったらサポートお願いします。