見出し画像

10/2(水)ジャパンダートクラシック予想

今日は3歳ダート界頂点を決めるジャパンダートクラシックがあります。新設競走ですがこんなハイレベルなメンバーでいいんですか?状態。
上位が拮抗してるだけに予想の甲斐がありそうです!

予想印✅

◎ミッキーファイト
◯カシマエスパーダ
▲フォーエバーヤング

◎は新馬の頃から大成すると感じていた馬で、2戦目の1勝Cは同日同条件のLクラスと遜色なく、完璧と言って良い内容だった。
ただ、器用な馬ではなく、揉まれるのは特段問題はないが、大味な競馬をするので可能なら外枠と思っていたところに6枠という理想の枠になった。
道中馬群がある程度はバラける中でスムーズにプレッシャーなく前に馬を置き直線で差しきる競馬をすれば勝ち負けは間違いないと思っている。
◯は前走は完全にキレ負けしただけという感想。
良馬場のタフさを求められる環境で能力を最大限発揮できそうな馬なので今日の馬場と傾向にマッチしているはず。
▲は疑う余地もない能力。
1枠に入った分の▲評価。紐としては厚めに買いたい。

※ラムジェット
今回休み明けと展開を考えると差し遅れる可能性がある。オッズからも消しの判断をするのが賢明かと。

※サンライズジパング
芝寄りの馬だとは思っており、過去のダート好走も湿った馬場、キレが求められる展開なので今回は軽視。

買い目✏️

単勝10
馬連10-1.3(均等買い)
ワイド10-1.3(1を厚めに)

以上になります!
予想に関していいなと思ったらスキ♡とフォロー宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?