見出し画像

2019.04.27 KINGDOM HEARTS Orchestra -World of Tres-

今日はKINGDOM HEARTSのオーケストラコンサートに行ってきました。

私は初日一回目に参加。
物販はものすごい行列で相変わらずKHの人気の高さを感じました。
私は友人の勧めもあって直接入場側の待機列へ!
結構スムーズに購入することができました!

入場するとまず左にはお花がズラリ!

キーブレードやチリシィなどもあって面白いですね!
逆の右にはフィギュアや台本、イラストが!

中でもイラストは本当に美麗で必見です!
また、他にもディズニーサイトに登録するとピンバッチが貰えます!

そんなこんなでいよいよオーケストラ本番です!
第1部はこれまでのKINGDOM HEARTSの中から演奏されました。
いやぁ、PS2に始まってPSPやDSなど様々な機種で出ましたよねー。
映像と一緒に本当に振り返りの構成でした。

続いて第2部はKH3からのセレクト。
大画面で迫力ある映像と美しい音色は最高の空間でした。
第2部の光が終わったあとは橋本さん、間さん、野村さんも登場!
有料ダウンロードコンテンツ
「KINGDOM HEARTSIII ReMIND」として様々なコンテンツが追加されるそうです!

そしておなじみの下村さんもピアノで参加しての演奏もありました。
(下村さんは司会でちょこちょこ出られてました)
アンコールは予想通りのお約束。
盛大なネタバレがあるのでKH3をクリアしてから見ないと大変なことになりそうです。
本当に素敵なひとときでした!

あ、公演終わって外に出るとこんな光景が。

ファンの方がやったのかな?公式かな?スゴい素敵でした。

【セットリスト】

1.Dearly Beloved from KINGDOM HEARTS III
2.Music from KINGDOM HEARTS
3.Music from Re:Chain of Memories
4.Music from KINGDOM HEARTS II
5.Music from 358/2 Days
6.Pretty Pretty Abilities from coded
7.Music from Birth by Sleep
8.Music from Dream Drop Distance
9.Music from Another Time
10.Diabolic Bash

~休憩~

11.Face My Fears -KINGDOM Orchestra Instrumental Version-
12.Symphonic Suite:The World of Tres I
13.Symphonic Suite:The World of Tres II
14.Symphonic Suite:The World of Tres III
15.Symphonic Suite:The World of Tres IV
16.Symphonic Suite:The World of Tres V
17.Overture to the Decisive Battle
18.光-KINGDOM Tres Orchestra Instrumental Version-
19.Rhapsody in Tres for Piano,Chorus and Orchestra

~アンコール~
Chikai-KINGDOM Orchestra Instrumental Version-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?