見出し画像

キッザニアのすゝめ【#1 とにかく雰囲気を紹介します】

こんばんは、シャーマケです。

こちらはキッザニアについての体験記事です。

結論から簡潔にいうと「疲れたけどめちゃめちゃ楽しかった」ので、とにかくキッザニアの楽しい雰囲気だけでも今回はお伝えできたらと思います。


キッザニアとは

画像1

キッザニアは、こども達があこがれの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。約3分の2のこどもサイズに作られた街の中で、大人のようにいろいろな仕事をすることで、キッゾ(専用通貨)がもらえます。キッゾは買い物をしたり、サービスを受けたりすることに使えます。

体験できる仕事やサービスは、なんと約100種類!実在の企業がスポンサーとなるパビリオンは約60あり、本格的な体験を演出しています。こども達は、リアルな職業・社会体験を通して、未来を生きぬく力を育むことができます。

出典:キッザニア公式サイト

それでは、以下体験ツイートを貼っていきます。


結構早起きして受付開始時間の9時よりも早く着きましたが、もうすでに110グループが整理券もらってる状況、、、!はんぱないです。


「何番ですか?」「何番です」と、お客さん同士が声を掛け合い、並んでいきます。多少緊張しますが致し方ありません。


結構紙資料がいっぱいあるので、収納アイテムは欲しいところです。


人気のアクティビティはすぐに人だかりができます。油断大敵です。


予約は一度にひとつだけ可能です。予約で一番やりたいアクティビティを押さえつつ、他の空いてるところを回るのが基本的な遊び方のスタイル。何となくディズニーランドに似てます。


ちびっ子たちがわらわらと協力して作業する姿に思わずキュン(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


アクティビティが終わるとキッゾ紙幣+職業カードをもらえるので、ますます収納アイテムがあると便利だなと感じました。


他のアクティビティに夢中になり過ぎて、予約アクティビティの時間を忘れないようにご注意ください。


ちなみに👇



これ、やらせてあげたかったんですが、残念ながら満員で体験できず。本当に水を出してるのがすごい。


この画像を見てよだれがでるのは私だけでしょうか?旨かったなぁ。フードコートはお昼時ちょっと混むけど、回転が速いので困ることは無かったです(日によるかもしれませんが)。


沢山周りたいなら超忙しくなるのを覚悟しておいてください(๑•̀д•́๑)キリッ


食べ物系は奥さんのテンションが特に高かったです( *´艸`)


ガラス越しではなく同じ空間で見学できるアクティビティもあります。大人も一緒に鉛筆豆知識を聞いて「へぇ~」となるの図。


キッゾ、うちの場合あんまり使わなかったです。まぁ、子供たちはどんどんお金が増える状況を喜んでたので全然問題なし。


よくよく考えると、感じとしてはポイントカードと変わらないかなと思います。そもそも何度も通わないといい景品には手が届きません。まぁでも、景品自体よりも「自分が働いて稼いだお金でお買い物する」という体験を子供がすることに価値があります。

※ちなみに三越は大人立ち入り禁止です。長男の買い物の様子見て、奥さんは「それじゃ(キッゾ)足りなくて買えないから!」とハラハラしてました笑


諸々のプチ情報です。


ほんとにね。過剰なまでの密度の楽しさ。


短い+スイーツ食べられる=リフレッシュに最適😊ただし、満員になる可能性もあるのでその辺注意してください!


2人ともかっこいいぜ👍👍👍



最後に、番外編としてキッザニアの向かいにあるスイーツ屋さんでおやつを食べた時の感想を紹介します👇

KENNY'S HOUSEららぽーと豊洲店のサイトはこちら

あったかくて冷たくて、、、衝撃的な旨さでした🤣キッザニア東京の帰りには是非立ち寄ることをオススメします😋


以上、キッザニアの楽しい雰囲気は伝わったでしょうか?

次回は、今回お伝えできなかったキッザニア利用に関する手引きを補足的に紹介する予定です。


最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?