主戦場対抗大喜利フェス2024準々決勝準決勝決勝全投票

 長期間続いた主戦場対抗大喜利フェスもとうとう終了しました。
 本当に様々な場所で大喜利をやっている方々の様々な大喜利を見ることができたな~と思いました。
 まずは優勝されたぺるともさん、おめでとうございます。
 そして、今大会を開催してくださった、ジェネラルさん、本当にありがとうございました。
 それでは、全投票に移りたいと思います(回答者の敬称略)。

準々決勝

グループA

4点

飲み会のせいで会議室が使えないと思ってる
(シルバータント 12位)

3点

大きすぎる冷蔵庫を、誰も説明できない(寝坊 3位)

2点

・「みんなのハンマー」というのがあったので、捨てた(ハイドラ 1位)
・ずっとある傘が、話をややこしくしてる(ふふふ 2位)
・スッと受け入れられたので、この人は根っから上司なんだと思う(ぺるとも 6位)
・「らしいですよ」と言って名刺を渡す(アガリブル 9位)

グループB

4点

お金を見つけてからコンビニ行くまでが早い
(あっきーな 1位)

3点

水筒の残りを捨ててる時だけ歌う歌が少しずつ完成してる(悠祐ゆっけ 7位)
・「脳が鳴る」とか言い出した奴が、一瞬王様になってた(神谷テクニカ 12位)

2点

・友達に指をさされた時、本当に死ぬと思った(ジョイントコルテス 2位)
・目に頼らないサッカーが時々天才を生む(住まなくても都 3位)
・「僕はどうあるべき?」とぽっちゃりに言わせてしまった(エイト 5位)
・邪魔で帰らせた妹が朝方になってまた来る(ド下品ちゃん 6位)
・黒幕と呼ばれる子がいて、声しか思い出せない(とりふぐ 8位)
・後半は、砂を握っただけで爆笑してる(まるまる 10位)
・遊んでくれてたおじさんが服を着てなかった(Mt.長谷川 11位)
・ラジオ体操を見るとカレーが食べたくなる(クドウヒロオ 15位)

準決勝

グループA

3点

賄賂をもらった人「確かに、私は太いペンで細く書くのが上手い」(爽 2位)
・賄賂をもらった人「ヒントは卑怯かあ。何が入ってんだろ」(住まなくても都 4位)

2点

・賄賂をもらった人「落語に出てくる女の名前、お楽しみに」(悠祐ゆっけ 1位)
・賄賂をもらった人「新しいサイトで、好き勝手やっちゃって!」(イービーテック 3位)
・賄賂をもらった人「なんか俺が貰ったみたいになってるやん」(お化けぬこ 5位)
・賄賂をもらった人「業者殿、どうかこの村を駐車場にしてくだされ」(ド下品ちゃん 8位)

グループB

4点

明日辞める歯医者「最近は、急に椅子が倒れる夢ばかりです」
(soma 6位)

3点

明日辞める歯医者「耳かきされてる時とかも声出る感じ?」(エイト 7位)

2点

・明日辞める歯医者「口の中で、意外なことは起きない」(ぺるとも 1位)
・明日辞める歯医者「1学期なんかはその前歯に助けられたでしょう」(ミソ吉 2位)
・明日辞める歯医者「その恩師って人も連れて来てください」(あっきーな 4位)
・明日辞める歯医者「ああそれオムライスです、自信あります」(寝坊 5位)

決勝戦

4点

(ミソ吉 7位)

3点

(イービーテック 8位)

2点

(悠祐ゆっけ 6位)


雑感

 以前から、ちょくちょく全投票をnoteでまとめるという事はやっていたのですが、ここまでの長丁場は初めてでした。
 そもそも記憶にない回答が上位に来ている、ということはなかったのですが、やけに記憶に残っていてなぜか票を入れていない、という回答がたまにあり、また改めて見返すと4点いれていてもおかしくない回答が2点であることもあり、しばしば気持ちが落ち込むこともありました。
 とはいえ、票を入れた回答だけを抜粋するというのは、改めて自分と向き合うことにもなりますし、単純に面白いなと思えるので良かったです。
 ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?