見出し画像

サメをグツグツして取り出したものとは

昨日は一日中サメのある部分をグツグツ…

家の中でサメを煮ると、家の中のすべてのものがサメの匂いになってしまうので、屋外でグツグツしました。

サメの匂いは嫌いじゃないけど、服や紙に匂いが染み込みやすいので、サメをグツグツしたい方は気をつけてください。

グツグツ煮た後に乾燥させたサメの背鰭棘(きょく)は70本。一尾のサメに2本の棘がある。
背鰭棘には表層入っているバンドが確認できました。これはサメの年齢査定の一手法。
さて、この棘は何本のバンドが確認できますか。
棘の中は空洞。棘と棘とをかちゃかちゃすると、乾いた音がします。
乾燥風景。
棘の中の水を切りたかったので、乾燥用ネットに突き刺すこの方法がベストと思いつきました。


これらはサメサメ会議2022のワークショップで使用する目的で処理しました。ご参加を検討中の方は楽しみにしていてくださいね!

どんなシャーキビリティの高いワークショップになるか乞うご期待。

よろシャーク!

ただ、ツノザメが身を守るための武器というだけあって、鋭く尖っています。参加者の安全を考慮する理由で、来週のサメサメ倶楽部2022を考える会で、却下されたら、ごめんなさい🙇‍♀️


本日15時〆切!ホホジロザメ絵本オリジナルパーカー、予約販売受付中。

受付終了しました。ありがとうございました😊

今ご注文を受けている人気のカラーは、ネイビーとブラックが同等1位。ついでブルー系です。
完全受注生産なので、この機会にいかがでしょうか。詳しくはこちら↓↓↓


サメサメ会議の運営はサメサメ倶楽部。一緒にサメを学びながら盛り上げよう!


新刊 ホホジロザメ絵本 絶賛発売中
パーカーデザインはこの表紙です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?