新しいゲームRTAを覚えようと思います

ご無沙汰しております、鮫野ひばちです。

ここ1年半程、バレットウィッチRTAをやり続けており、WR2つとイベントにも3度ほど出演させていただきました。少しずつではありますが、"バレットウィッチのRTAをやってる人"みたいな感じで認知していただけるようになったのかなという印象です。

しかし、バレットウィッチ専門であるが故に気になるイベントがあっても「流石に擦り続けるのもなぁ」となってきました。そこで、新しいゲームのRTAに挑戦してみる事にしました。

ゲーム選定の前提として
1.はまった(好きな)ゲームであること
2.長くても1時間程度で終わること
の2つを設定しました。

そこで選んだゲームは次の2タイトルです。

・バイオショック
・キルラキル ザ ゲーム -異布-

・バイオショック
言わずと知れたFPSの名作。パッケージに登場している"ビッグダディ"が印象的なゲームです。
スタイリッシュRTAマラソンでバレットウィッチRTA並走対決を行ったさんぽーるさんに勧められてプレイしたのですが、見事にはまってしまいました。さらにさんぽーるさんはこのゲームのRTA走者でもあります。彼にはバレットウィッチも走っていただいたので、今度は逆に海底都市へ乗り込んでやろうという魂胆ですね。
彼が執筆したチャートを参考にしながら(また、アドバイスをいただきつつ)練習をして行こうと思います。
ひとまずの目標はIGT50分切り、最終的に40分が切れるところまでは行きたいと考えています。

・キルラキル ザ ゲーム -異布-
こちらはアニメ原作でアークシステムワークスが手掛ける耐繊(対戦)アクションゲームとなっております。
ストーリーモードが2編あり、それぞれのストーリーを如何に早くクリアできるかといったRTAとなります。
皐月編・流子編それぞれ30分前後のRTAとなっております。皐月編については自身のベストセグメントが20分台なのでそこへ肉薄できるレベルまで仕上げたいと思います。
流子編については皐月編が落ち着いたら着手する予定です。
キルラキル異布については、運良くゲーマーコミュニティに参加させていただく事が出来ました。そちらは対戦がメインなのですが、そういった知見もご教示していただきながら記録を詰めていきたいと思います。

また、今度こそは進捗や思考なんかをnoteに残していければと思います。

どちらも日本プレイヤーは少ないタイトルですが、個人的にとても好きなタイトルなので、これらが盛り上がる一助になれれば幸いです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?