見出し画像

続3 狛江強致事件、従犯に求刑25年。ルフィ広域強盗事件

日テレNEWS NNNより

求刑、案外重めだね。
まぁ、世間に与えた衝撃と罪状を考えると妥当な求刑と
言えなくもないのかなぁ…。
人死にが出てるのと、これまでの件数や被害額等々を考慮すると、
この被告が噛んでる・噛んでないに関わらず
このルフィ広域強盗事件は全体的に重めの求刑・判決なんだろうね。
たとえ、従犯でも求刑25年だと判決で23年くらいでしょ?
仮釈ついても出てくる頃には強盗致死の前科が付いた中年の出来上がりか。
20年以上って相当長いし、家族にも見捨てられそうだから下手すりゃ
塀の中で自死を選ぶヤツが出てくるかもね。
従犯でこの求刑なんだから、複数件噛んでる奴らや未だ裁判すら始まっていない指示役のルフィやらは相当長い求刑、無期ないし極刑もマジで視野に入るかもね。詐取金で弁護士入れてるだろうけど無理があるよね。


前記事