見出し画像

キリストにあって一つ

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

ガラテヤ人への手紙 3章26~29節(2017新改訳聖書)
あなたがたはみな、信仰により、キリスト・イエスにあって神の子どもです。
キリストにつくバプテスマを受けたあなたがたはみな、キリストを着たのです。
ユダヤ人もギリシア人もなく、奴隷も自由人もなく、男と女もありません。あなたがたはみな、キリスト・イエスにあって一つだからです。
あなたがたがキリストのものであれば、アブラハムの子孫であり、約束による相続人なのです。

Observation

私たちは何を着るかで人生が大きく変わることでしょう。
礼服を着ている時と普段着では違うでしょう。リラックスしている時、緊張している時も服によって変わってくると思います。
私たちはキリストにつくものとされました。その全てはキリスト・イエスにあってです。神の子どもとされたこと、キリストを着たこと!約束の相続人であることの全てがキリストによってであり、その信仰によってバプテスマを受け、キリストを着て相続人となったのです。
その私たちは、キリストにあって一つと言われているのです。
ユダヤ人もギリシア人もなく、奴隷も自由人もなく、男と女もありません。と言われているのです。ただ神の恵みによって神の子とされたことを隔てるものが何もないのです。キリスト着ること、一つになることは私たちがキリストにあって自由を得た証なのです。私たちは自由を得ている、その生き方を貫いて生きていきましょう。そして、私たちはキリストにあってキリストのからだを作る一部分として、自分の置かれた使命に向かって歩んでいきましょう。

Application

今日は礼拝でメッセージをさせていただきます。エペソ人への手紙からですが、今日の箇所にもつながってきました。約束の相続人として歩んでいきたいと願っています。そして、私たちが一つであることを忘れてはならないと教えられました。敵意を十字架につけたからこそ、隔ての壁がなくなっているのです。だからこそ、一つであることを覚えて歩んでいきましょう。
そのためにも
①神様の愛を語り続けるためにも、デボーションを通して神様の愛に生かされていきましょう。
②一つになっているものとして、互いに愛し合っていきましょう。
③ゴールデンルール・メソッド®︎を多くの人たちに伝える準備をしていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
今日も御言葉をありがとうございます。キリストを着た者として一つになっていることを感謝します。それぞれの役割は違いますが、あなたにあって一つであること、相続人になっていること、信仰によって恵みに中で歩めることに感謝します。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチの礼拝を祝福してください。集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされますように。被災されている方や、病気の方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。世界が悪魔崇拝者たちによって混乱しています。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

公式LINEに登録ください

毎週各家で礼拝ができるようにしますので、シェアリングチャーチの公式LINEから情報を取得ください。
公式LINEにご登録下さい。
https://lin.ee/Ig0fD8n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?