見出し画像

神様から「やりなさい」と言われているなぁと再確認した聖書箇所!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ローマ人への手紙 15章20~21節(2017年新改訳)

このように、ほかの人が据えた土台の上に建てないように、キリストの名がまだ語られていない場所に福音を宣べ伝えることを、私は切に求めているのです。
こう書かれているとおりです。「彼のことを告げられていなかった人々が見るようになり、聞いたことのなかった人々が悟るようになる。」


Observation

今日のこの聖書箇所がなければ、私は一般の研修会社に行くことはありませんでした。神様が私に語られていることは、「ほかの人が据えた土台の上に建てないように、キリストの名がまだ語られていない場所に福音を宣べ伝えることを、私は切に求めているのです。」

諏訪で行われた野外教育企画担当者セミナーでのことでした。ニューエイジの講師が、降霊術をキャンプで行っていることを懇親会の時に話していました。多くの人たちがそれに興味を持ち、そこに行こうとします。その話で盛り上がっていました。私は悔しくて仕方がありませんでした。クリスチャンキャンプには人が来ないし、そこに魅力を持ってもらえない。そして祈った次の日のデボーションで与えられた聖書箇所でした。

私はクリスチャンキャンプ場で、リーダー育成をしたいと願わされていました。松原湖バイブルキャンプでその働きをしていましたし、育成をしていました。そこを辞めてこれからどうするのかというときの御言葉でした。

そしてアチーブメントの青木さんや柿谷先生の配慮によって、キリストの名が語られていないところに福音を宣べ伝えることを、切に求めたのです。


ここが私の第二の出発点です。そしていつも迷いながら、ここまできました。利き脳(行動コミュニケーション学)も完成し、バーンアウトしてしまいました。そして、神様は今週、天に凱旋された方の奥様から、ゲーム用品が届きました。

私がすべきことをもう一度教えてくださったのです。

「ほかの人が据えた土台の上に建てないように、キリストの名がまだ語られていない場所に福音を宣べ伝えることを、私は切に求めているのです。」

語られていない場所に福音を宣べ伝えることです。これから、改めてこの召命に基づいて行動していきます。

Application

今、利き脳特別講座をさせていただいています。トレーニングがあるからこそ、この学びでいいんだと教えられています。脳の作りによって愛情の受け取り方が違うことが全ての答えだと確信しています。この愛をわかりやすく、私らしく語り続ける、体験していただくことが、まだ語られていないところにいくための方法だなぁと教えられた朝でした。

そのためにも

①もう一度仕切り直しをしながら、自分の得意なことをしていこう!それが賜物を使うことになるから!
②神様の命じられていることをしっかりと行っていこう!
③神様との関係を深めるためにもデボーションをしっかりとしていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。

あなたの愛に感謝します。比良さんからの贈り物に感謝します。もう一度力が与えられて、これからの歩みの中で力強く歩むことができるように助けてください。まだ土台が築かれていないところに行くことができるように助けてください。

シェアリングチャーチとホームチャーチの働きを祝福してください。その家族を祝福しお守りください。あなたの愛に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちが集まって自分たちは正しいようなことを偽って宣伝しています。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますように祈ります。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?