見出し画像

素直に従う!

愛のリーダーの皆様、おはようございます。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

ルカの福音書 5章5~6節(新改訳聖書2017)
すると、シモンが答えた。「先生。私たちは夜通し働きましたが、何一つ捕れませんでした。でも、おことばですので、網を下ろしてみましょう。」
そして、そのとおりにすると、おびただしい数の魚が入り、網が破れそうになった。

Observation

シモンが語るのです。「先生。私たちは夜通し働きましたが、何一つ捕れませんでした。」と!
漁師として一晩中漁をしていたのに、獲れなかった。本当は獲れないと思っているのに、こういうのです。
「でも、おことばですので、網を下ろしてみましょう。」
私たちが大切なことは、それでも素直に従うことです。
神様に素直に従って歩んでいきましょう。

Application

自分の中ではっきりしたことがあった、それはシモンと同じように呟く感じだ。
夜通し働きましたが・・・ということです。
そして大切なことは、主の言葉に素直に従っていくことです。
それによって、大漁となるのです。
だからこそ、
①デボーションを通して教えられたことを実践していこう!
②多くの人に黄金律を通して、神様の愛の力を語っていこう!
③クリスチャンの交わりを大切にしよう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
今日も御言葉をありがとうございます。あなたに言われたことを素直に従っていくことができるように助けてください。
今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。体調の悪い方、病んでいる方を癒して下さい。今日も家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。終末のこの時期に、あなたから与えられた十字架の愛を語ることができるように導いてください。為政者のために祈ります。岸田首相をはじめ議員の一人一人を祝福してください。この国を憐れんでください。あなたの救いが必要です。リバイバルを祈ります。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりますように。
キリストにある者たちが、共に立ち上がりあなたの愛で満たされ、福音を伝えるものとしてください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?