見出し画像

全世界に出て行って!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

マルコの福音書 16章15~18節(2017新改訳聖書)
それから、イエスは彼らに言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に福音を宣べ伝えなさい。
信じてバプテスマを受ける者は救われます。しかし、信じない者は罪に定められます。
信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばで語り、
その手で蛇をつかみ、たとえ毒を飲んでも決して害を受けず、病人に手を置けば癒やされます。」

Observation

今日も勇タイプの特徴がある箇所を選びました。それは「信じてバプテスマを受ける者は救われます。しかし、信じない者は罪に定められます。」ということです。
はっきりとこうすれば救われます。罪に定められます。と語るのです。
そして勇タイプは「信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばで語り、
その手で蛇をつかみ、たとえ毒を飲んでも決して害を受けず、病人に手を置けば癒やされます。」このことを信じて歩むことができるのです。
昨日の修養会で担当教会の先生は勇タイプの中の勇タイプでした。お互いを受け入れ合うことが難しいことと、笑うしかないことを共有しました。
その先生は、「私のところに来れば必ず鬱が癒やされます。」と信じているのです。これが勇タイプの信仰としてこうなると信じるのです。
そして何よりも私たちにも語られている言葉が「それから、イエスは彼らに言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に福音を宣べ伝えなさい。」なのです。私たちはいろいろな理由をつけて、福音を宣べ伝えることを控えてしまうのです。多くのクリスチャンが自分の使命がわからないと言います。しかし、聖書は明確に語るのです。全世界に出て行き、すべての造られた者に福音を宣べ伝えなさい。なのです。このことを実行するときに、しるしが伴うのです。

Application

福音を宣べ伝える、なぜならば神様に愛されたからですね。その愛によって救われ、罪赦されるのです。本当に感謝しかありません。だからこそ、この宣教命令に従って世界に向けて歩んでいきたいのです。(英語ができなくても笑)
そのためにも
①デボーションを通して神様の愛に満たされ、感謝していこう!
②神様はノンクリスチャンへ80%、クリスチャンに20%の割合で愛について語るように示されています。多くの人たちに神様の愛を語ることができるように導いてください。
③ゴールデンルール・メソッド®︎を多くの人たちに伝える準備をしていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
今日も御言葉をありがとうございます。もっと多くの人たちにあなたの愛を語ることができるように導いてください。昨日の修養会も感謝します。参加された皆様の上にあなたの祝福がありますように。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされますように。来週のメッセージがあなたの助けの中で御言葉を取り継ぐことができるように助けてください。被災されている方や、病気の方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。世界が悪魔崇拝者たちによって混乱しています。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

公式LINEに登録ください

毎週各家で礼拝ができるようにしますので、シェアリングチャーチの公式LINEから情報を取得ください。
公式LINEにご登録下さい。
https://lin.ee/Ig0fD8n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?