見出し画像

専念することの大切さ

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

使徒の働き 6章2~4節(2017新改訳聖書)
そこで、十二人は弟子たち全員を呼び集めてこう言った。「私たちが神のことばを後回しにして、食卓のことに仕えるのは良くありません。
そこで、兄弟たち。あなたがたの中から、御霊と知恵に満ちた、評判の良い人たちを七人選びなさい。その人たちにこの務めを任せることにして、
私たちは祈りと、みことばの奉仕に専念します。」

Observation

今日は専念することについて、役割の違いになりますね。いわゆるリーダーとマネージャーの違いって感じですかね。または、営業と総務って感じですかね。
専念するということは、チームが必要となるのです。
もっとチームを構成していこう!

Application

今は営業の人が与えられ、トレーナーに集中できるような環境が整ってきました。
今朝のミーティングで来年半年間の契約が取れました。感謝でしかないです。
神様の働きのためにも、専念して活動していこう!
そのためにも
①専念するためにもデボーションを通してイエス様を深く知っていこう!
②神様の話がいつでもできるように準備しつつ、聖霊の導きに従って語ろう!
③ゴールデンルール・メソッド®︎を通して、新しい人たちに福音を語っていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
昨日の礼拝を感謝します。あなたのことをもっと深く知ることができるように助けてください。今日の御言葉もありがとうございます。自分が何に専念するのかを示してくださって感謝します。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされますように。あなたにたちかえるためにキリストを主とするものたちが共に立ち上がり、あなたの愛で満たされ、福音を伝えるものとしてください。Rさんたちの祈りの課題があなたによって解決されますように、一人ひとりの祈りを通して、多くの人たちが祝福されますように祈ります。次週のYさんの洗礼式を祝福してください。被災されている方や、病気の方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。世界が悪魔崇拝者たちによって混乱しています。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

公式LINEに登録ください

毎週各家で礼拝ができるようにしますので、シェアリングチャーチの公式LINEから情報を取得ください。
公式LINEにご登録下さい。
https://lin.ee/Ig0fD8n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?