見出し画像

十分の一をことごとく献げる!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

マラキ書 3章10節(2017新改訳聖書)
十分の一をことごとく、宝物倉に携えて来て、わたしの家の食物とせよ。こうしてわたしを試してみよ。──万軍の主は言われる──わたしがあなたがたのために天の窓を開き、あふれるばかりの祝福をあなたがたに注ぐかどうか。"

Observation

献金の話です。今は色々なところで献金の話が出ています。聖書の神様はこの10分の1を献げるようにように語っています。自己啓発セミナーでは、10分の1を投資に回すように語ります。
私たちは自分の力で何かをしようとします。しかし、神を信じ、侵攻する者たちはこの10分の1を神様に献げることで、お金や富から解放されていくのです。執着するからです。
神様が私たちにチャレンジするのは、この祝福するかどうかを試してみよと言われているのです。神様に唯一試すことができることです。
祝福を得るためにチャレンジしていきましょう。

Application

本当に10分の1を捧げているだろうかと思わされた朝でした。ことごとくとあります。心をつくし、思いを尽くし、力を尽くして神様を愛することを中心に歩んでいきます。
そのためにも
①時間も含めてことごとくささげていこう!
②デボーションを通して神様との関係を強めていこう!
③ゴールデンルール・メソッド®︎を通して、新しい人たちに福音を語っていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
今日の礼拝を心から感謝します。あなたが私たちを招き、礼拝に参加できることを感謝します。今日の御言葉もありがとうございます。10分の1をことごとくささげていないことに気付かされました。あなたの恵みに対してもっとお返しできるように導いてください。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされますように。あなたにたちかえるためにキリストを主とするものたちが共に立ち上がり、あなたの愛で満たされ、福音を伝えるものとしてください。Rさんたちの祈りの課題があなたによって解決されますように、一人ひとりの祈りを通して、多くの人たちが祝福されますように祈ります。来週持たれるYさんの洗礼式を祝福してください。被災されている方や、病気の方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。世界が悪魔崇拝者たちによって混乱しています。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

公式LINEに登録ください

毎週各家で礼拝ができるようにしますので、シェアリングチャーチの公式LINEから情報を取得ください。
公式LINEにご登録下さい。
https://lin.ee/Ig0fD8n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?