見出し画像

記念として語られる

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

マルコの福音書 14章8~9節(2017新改訳聖書)
彼女は、自分にできることをしたのです。埋葬に備えて、わたしのからだに、前もって香油を塗ってくれました。
まことに、あなたがたに言います。世界中どこでも、福音が宣べ伝えられるところでは、この人がしたことも、この人の記念として語られます。」

Observation

今日は勇タイプが信頼するポイントである「実績をほめる」という部分で選びました。マルコが勇タイプとしてイエス様を表現していますが、今日は特に面白いのが
「まことに、あなたがたに言います。世界中どこでも、福音が宣べ伝えられるところでは、この人がしたことも、この人の記念として語られます。」ということでした。義タイプの私からするとあり得ないとなるのですが、勇タイプはこの記念として語られることが重要です。誠タイプは名誉なので銅像のような形を残します。
このような違いがあるのですが、私たちがイエス様に対して行ったことが無駄でなかったということがここに表されています。励まされて、前に向かって歩めるように感じます。励まされて、前進していくのです。
私たちがイエス様のために行なっていることが、この世的には無駄だとか、批判されることであったとしても、イエス様は尊く用いられるのです。

Application

今日は駿河地区の修養会で奉仕します。互いに愛し合うための4つの法則として話します。マルコの福音書を通して自分の視野が拡がっていくように感じています。人をほめることも大切だと改めて教えられました。
そのためにも
①デボーションを通して神様の愛の素晴らしさに気づいていこう!
②引き続き、神様のことを多くの人たちに伝えるための方向性を確認していこう!
③ゴールデンルール・メソッド®︎を多くの人たちに伝える準備をしていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
今日も御言葉をありがとうございます。今日の修養会を祝福し、聖霊によって満たしてください。どうぞ、イエス様のためにしていることが無駄ではなく、記念とされていることを覚えて歩みます。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされますように。来週のメッセージがあなたの助けの中で御言葉を取り継ぐことができるように助けてください。被災されている方や、病気の方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。世界が悪魔崇拝者たちによって混乱しています。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

公式LINEに登録ください

毎週各家で礼拝ができるようにしますので、シェアリングチャーチの公式LINEから情報を取得ください。
公式LINEにご登録下さい。
https://lin.ee/Ig0fD8n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?