見出し画像

妖精流動画シェアポイントの稼ぎ方

今まで私動画シェアの妖精はアカウントを転々とはしてきましたが、通算15万円以上の売り上げを出してきました。(https://mobile.twitter.com/uraaaka__dayo)

0.はじめに

鍵開けをさせていただく中で動画シェアのシステムをいまいち理解されていない方が多いと感じたため、この記事を書かせていただきます。



1.準備するもの

・Twitterのアカウント

フォロワー数は関係ないです。理由としてはユーザーはタイムラインで見つけるより「動画シェア」と検索する方が圧倒的に多いからです。そのため、新しいアカウントをつくっても何も問題ないです。

2-1動画シェアの使い方

ごく稀に聞かれるのでリンクを貼っておきます。

動画シェアの使い方

2-2用語解説

鍵あり:画像のようにフリータイム切れとなっているものです。ダウンロードには鍵が必要です。

鍵なし:その逆で画像のフリータイム切れのところに数が表示されており、その期間中は誰でもダウンロードできるようになっています。

画像4

3.ポイントが増える仕組み

動画シェアでは、自分のファイルに鍵が使われると自分に分け前として15ポイント入るようになっています。鍵開けをしていると、広告をみることでしかポイントを稼ぐことができないと勘違いしている方が多いので書かせていただきます。

4.ポイントの用途

動画シェアのポイントは100ポイントで鍵ひとつに交換できるだけでなく、1000.3000.5000.10000ポイントの段階で1円1ポイント換算でAmazonギフト券に交換できます。(1日1回のみ)

5.ポイントの増やし方

①動画シェアで鍵ありのファイルをアップロードする。鍵ありとは画像のようにフリータイム切れとなっている状態です。

画像1

②コードをコピーし、Twitterなどで拡散する。

6.ポイントを増やすノウハウ

私は最初の方は鍵なしのみを上げ、画像のようにサムネイルの左下にダウンロード数が表示されるため、どの様なものが人気なのかという分析をします。無駄に見えてこれが肝心です。

画像2

次は私がやってきた中で最も重要だと感じたものです。それはユーザーのニーズに合わせたものをアップロードするということです。上に書いた分析をする理由とはこのためです。闇雲にアップロードしても売り上げは伸びません。例えばあまり出回ってないものだったり、Twitterでアンケートに答えてもらい、そのニーズに沿ったものをアップロードすることが大切です。

もうひとつ重要なことがあります。それは嘘をつかないことです。中学生のようなことですが本当に大切なことです。私はこの業界では信用が大切だと思っています。情報収集をするなかで、虚偽の内容をツイートしダウンロードしてみると全く違うものだった、ということも多々あります。そのような人は日頃から鍵を使っているユーザーからの信用を失い、最悪ブロックされてしまう可能性があります。

7.より売り上げを伸ばす方法

私はDMで鍵開け希望の方が来られたときは、条件としてメルカリの招待コードの入力をお願いしています。もちろん全員が全員信頼してもらい入力していただけるわけではないです。しかし、売り上げを伸ばすには必要だと思っています。もしお客様がメルカリを既にダウンロードしていたりするのであれば、他の招待コードがあるアプリを提案しましょう。DMでの対応については出来る限り丁寧に接した方が信頼を得やすいです

上にも書いた様に、ここでも嘘はついてはいけません。ひとつファイルをあけるのに必要なポイントは100ポイントです。最初の方は100ポイントも渋るかもしれませんが、じきに回収できます。

8.多くの人に鍵をつかっていただくために 

経験的にTwitterの動画シェア業界では、ダウンロードする側の入れ替わりが非常に激しいです。そのため同じものを一定時間毎に発信しても平気で売り上げが伸びる様な世界となっています。ただ、コードだけを発信していてもユーザーに鍵を使っていただくことはできないので、いかに検索にひっかかるかが大切です。

画像3

ここでポイントとなるのがキーワードになります。

鍵ありなら鍵ありと鍵なしなら鍵なしとファイル内容に沿ったものを書くことです。より多くのユーザーの目につくようにキーワードを増やすのも大切ですが、混同させてはいけません。鍵なしが目的のユーザーもいるので、その様な人たちが鍵なしだと思ってコードを検索したら鍵がついていたらかえって信頼を失ってしまいます。

9.まとめ

いかがでしたでしょうか。皆様がこれを読み、少しでも糧にしていただければ幸いです。


     







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?