見出し画像

ひとり暮らしに最適!?お得な街『行徳』を探る!

※こちらの記事は2018年9月に執筆された記事となります。

みなさんこんにちは。

ReBITA新人のひらいです。

今回は、シェアプレイス行徳がある、行徳の街についてご紹介します。

突然ですが、みなさんが住む街を探す際、どんな基準で探していますか?

通勤・通学のしやすさ?

生活利便性?

景観や街の雰囲気?

このブログを見てくださる方の中には、新社会人になってひとり暮らしを始める際に、

「どこの街に住もうかな~」と考えている方も多いと思います。

そんなあなたにオススメな街探しの基準が『コスパのよさ』です!!!

結論から言うと、行徳は

\とっっってもお得で、1人暮らしに最適な街!!!/

だったのです!!

そこで今回は行徳の『コスパのよさ』をテーマに街に繰り出して、

(財布の紐は締めながら)その真相を紐解いていきます。

■そもそも行徳ってどこ???

またまた突然ですがみなさん、行徳がどこにあるか、ご存知でしょうか。

行徳は千葉県市川市の南部にあり、東京都と千葉県のほぼ境目にあります。

なんと行徳駅は、東西線の大手町駅から、乗り換えなしで23分という好立地にあります!

ここで、大手町から30分圏内のほかの街を見てみると・・・

田園調布駅 (都営三田線→東急目黒線直通で28分)

自由ヶ丘駅 (半蔵門線→東急東横線で32分)

荻窪駅 (東西線→中央線で29分)

行徳は上に挙げたような人気エリアと、大手町からほぼ同じ距離にあることが分かります。

加えて、ワンルームの家賃相場を見てみると・・・

田園調布:7~9万円台

自由ヶ丘:9万円台

荻窪:7~8万円台

行徳:6~7万円台

家賃相場だけ見ても、行徳という街のお得感が分かるかと思います。

ですが、ただ都心に近くて交通利便性の高い、家賃の低い街、というわけではありません!

行徳のコスパのよさは、街中でこそ感じられました!

■コスパのよさは街中にこそあり!!!

画像1

画像2

行徳駅周辺には多くの商店街があります。

商店街と言えばお財布に優しいお店の宝庫・・・ということで早速行ってみましょう。


しばらく歩いていると、一軒の中華料理屋さんが目に入りました。

画像3

本格中華料理屋さんの「上海軒」です。

驚きなのは店頭の看板に書いてある「本日の10円料理」というワード。

詳しく伺ったところ、飲み物を1500円以上頼むと10円料理を頼めるそうです。

(今日は、豚肉と玉子キクラゲ炒め、麻婆ナス、海鮮豆腐でした。)

シェアプレイスで友達を誘って行けば1人1、2杯ですぐ達成できますね。

大人数で行けば行くほどお得に楽しめるお店です!

次に見つけたお店がこちら。

画像4


持ち帰り専用の海鮮丼屋「豊寿丼丸」です。

こちらのお店では、80種の海鮮丼を税抜500円で食べることができます。

当店一番人気は、サーモン・ネギトロ・マグロ等計7種が乗っている満腹丼。

お刺身一つ一つが大きくて、とても500円とは思えません!

たくさんの種類の中から自分の好きな丼を見つけるのも楽しいですよね♪

この値段なら何回でも足を運んでしまいそうです・・・!

そのまま商店街を歩いていると、

画像5


一軒のお肉屋さんが店頭でコロッケやメンチカツといった

夕ご飯のおかずを売っていました。

普段はお肉屋さんに並んで、青果店も開いており、

格安で旬の野菜や果物を販売しているそう。

「今日はどれにしようかな~」

お母さんと女の子が店主さんと話しながら今日のご飯のおかずを決めている

昔ながらの商店街の景色に、こちらまでほっこりしました。

さて、最後にきたのがこちら。

画像6


立ち飲み居酒屋「あぐらに」です。

こちらは何と言っても値段が安い!!!

飲み物・食べ物がすべて100円から300円。

ビールは250円、酎ハイ150円、どて焼き300円、レバー刺し150円・・・

しかもどれもおいしいのです!

画像7


店内は仕事終わりのサラリーマンでにぎわっており、

立ち飲み屋ならではの距離感の近さが心地よいです。

気の利く店員さんや、頑固そうだけど笑顔の優しい店主さん、

そこに惹かれて集まってくる地元の方々、

とても地域に愛されているお店だということが伝わってきました。

これまで行徳にあるお得なお店をご紹介してきました。

ただ、いくらコスパがいいとはいえ、

お財布の事情によっては外食も難しいときってありますよね?

そんな時は自炊にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

行徳駅周辺には、西友マルエツといった24時間営業のスーパーが豊富にあります。

画像8

画像9

そしてシェアプレイス行徳には、広々としたキッチンが!!!

画像10

料理は苦手・・・

1人分の料理は作るのが難しい・・・

食材が余っちゃう・・・

そんな悩みもシェアプレイスなら関係なし!

料理を教えてもらうことも、みんなで料理を作ってシェアすることもできます。

お財布の中が豊かな時は、大手町などのおしゃれなお店で優雅なごはんを、

お給料日前で寂しい時は、行徳でお得に楽しくおなかいっぱいのごはんを、

そんな暮らし方はいかがでしょうか?

さて、今回は『コスパの良さ』という視点で行徳の街をご紹介しましたが、

実は行徳の魅力はお得な飲食店だけではありません。

大きな噴水で水遊びができたりミニSLに乗れる行徳駅前公園

旧江戸川沿いの河川敷など自然環境がとても豊かです。


名称未設定のデザイン (2)


また駅前には、商店街だけでなく、チェーンのファーストフード店や

カフェ、ファミリーレストラン、薬局などが多くあり、生活に不便は全くありません。

画像11

画像12

おしゃれさよりも下町っぽさ、庶民的な雰囲気の街が好きな方は、

ぜひ一度行徳に足を運んでみてはいかがでしょうか。

シェアプレイス行徳の見学ついでに、行徳の街を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぜひお気軽にご連絡ください。

対応する物件はこちら

シェアプレイス行徳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?