見出し画像

シェアカップ ~ゆるスポ編~ 横浜のシェアプレイス3物件合同開催!

※こちらの記事は2018.10.29に執筆されたイベントレポートです。

こんにちは。

新しくシェアプレイス営業担当になりました、はまなか・たなかです。

今回は、配属されてまもない私たちが、

10月11日に行われた、横浜にあるシェアプレイス3物件の合同運動会、

シェアカップ ~ゆるスポ編~ の当日レポートをお送りします!!

シェアカップとは・・・

シェアプレイス対抗で行われるスポーツイベントで、

過去にはフットサル編や駅伝編が開催されています。

普段接することのない、ほかのシェアプレイスの方々と、

スポーツを通して交流する、わくわくする企画です!

横浜地区で初めての、今回のシェアカップ、競技種目は「ゆるスポ」です!

ゆるスポ」とは・・・

年齢・性別・運動神経に関わらず、だれもが楽しめるように

勝ったらうれしい、負けても楽しい、

そんな多様な楽しみ方が用意されている新スポーツです。

今回はそんな「ゆるスポ」から、

激しく動かすと大声で泣き出してしまう特殊なボールで行うバスケットボール、

ベビーバスケ

巨大なカルタを、ミッションクリアでゲットする

スポーツかるた

の2種目を行いました!

それでは当日の様子をレポートしていきます。

会場は、シェアプレイス東神奈川から、徒歩15分の場所にある、

「ノアフットサルステージ横浜」。

実はシェアプレイス東神奈川99に現在お住いの、

キンゾーさんがお勤めの会社が運営されているフットサル場なんです!

まずは、開会式。

シェアプレイス東戸塚シェアプレイス東神奈川シェアプレイス東神奈川99

の各代表が正々堂々と戦うことを誓います。

何だか気分も盛り上がってきました!

画像1


そして大会企画者の佐藤より、賞金の発表です。

画像2

今回の賞金は、物件内で使える家具・家電を、50,000円分なんでも買っていい券、

題して、50,000円分なんでも券!!

画像3


これにはみなさん大興奮。

ゆるスポという名前とは裏腹に、みなさん一瞬で目が真剣に…

その後、準備運動に全員でラジオ体操をし、

画像4

さっそく1競技目スタートです!

まず第一種目はベビーバスケ

ルールを簡単にいいますと、激しく揺すると泣き声を上げるボールを、

選手はお母さんのように優しくあやしながら、ゴールへ運んでゆくという競技です。

画像5

最初は、みなさん赤ちゃんの扱いになれておらず、

会場内に赤ちゃんの泣き声が響き渡ります。

この競技、運動神経がいい人ほど、機敏に動いて赤ちゃんボールを揺すってしまい、

泣かせてしまうんです。

画像6

ですが、みなさんだんだんと母性が開花。

そして各試合、お互いに大量得点を挙げる大熱戦の展開に。

画像7

画像8

画像9

画像10

休憩中も、チームごとで念入りな作戦会議と練習が行われ、

50,000円分なんでも券を手にして自分たちの物件を進化させるぞと、

熱い闘志をひしひしと感じます。

画像11

画像12

そんなチームワークも抜群で、一進一退のゲーム展開は、

ゆるスポではありますが、見ていて心を熱くしました。

ちなみに、リビタもチームを作り参戦していました!(全戦全敗ですが…)

画像13

つづいての種目は、スポーツかるた!!!

スポーツかるたとは…?

今までのかるたと違い、札にはお題が書かれています。

そのどれもが、楽しく体を動かすものばかり。

筋力、バランス、柔軟性から、有酸素運動など、

様々な運動であなたの基礎体力アップ間違いなし。(ゆるスポ協会より)

だそうです!

画像14

この種目はチーム対抗ではなく、

くじ引きでペアを組んで、それぞれのシェアプレイスの入居者さんと

リビタスタッフごちゃまぜでプレーしました!

画像15

例えば、こんなお題が読み上げられます。

「手を広げ パワーアップだ 新聞腕立て」

画像16

お題のかるたをとったら、実際に挑戦してもらいます!

緊張の一瞬です。

審判による判定の結果・・・

画像17

成功!!かるた獲得です。

つづいて、さまざまなお題が読み上げられていきます。

「胸に当て 新聞ダッシュだ 落ちたらアウト」

画像18

「相撲のポーズシコ踏みしようよろけずに」

画像19

「ルンルンスキップ 新聞のまわりを3周しよう」 

画像20

「その場で片足ジャンプ30回はみでないかな」

画像21

お題の挑戦には、歓声や笑い声が会場に響く、和気あいあいとした時間でした。

このあと、昼食をはさんで、再びベビーバスケの白熱した後半戦が繰り広げられました。

全日程を終えて、

さあ、結果発表です!

優勝は、、、、

シェアプレイス東戸塚チーム!!

画像22

参加人数が最も少なかったシェアプレイス東戸塚チームですが、

見事物件のためにと50,000円分なんでも券を勝ち取りました。

50,000円の使い道は、帰ってみなさんと話し合う予定だとか。

シェアメイト想いの素敵なみなさんでした!

おめでとうございます!

2位は、シェアプレイス東神奈川チーム!!

画像23

普段あまりみんなでスポーツをする機会がなかったそうで、

今回を機に物件の目の前にある公民体育館を借りて特訓をするぞと意気込む方も。

3位はシェアプレイス東神奈川99

画像24

フットサルの達人が多いシェアプレイス東神奈川99。

次のシェアカップはフットサル編だー!と次のシェアカップに向け、

リベンジを誓っていました。


ちなみに最下位はリビタチーム。

忖度なしの全力プレーで挑みましたが、みなさんの団結力に完敗です…。

ゆるスポで白熱したみなさんの笑顔はとてもすがすがしく輝いておりました!

画像25

試合後の懇親会では、各々の物件の文化や特徴を披露しあい、

シェアプレイス談義に花が咲いているようでした。

中には連絡先を交換している方も。

聞くと共通の趣味を持っていたことから、今度一緒にお出かけするとのこと。

物件間の横の繋がりを増やすべく開催しているシェアカップ。

みなさま、ご参加頂きありがとうございました。

こんなステキな大人の運動会に参加できるのも、シェアプレイスの醍醐味ですね!

リビタチームも強くなってリベンジしたいと思います。

対応する物件はこちら
シェアプレイス東戸塚
シェアプレイス東神奈川
シェアプレイス東神奈川99

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?