見出し画像

今だからこそのイベントの形。東神奈川物件イベントレポート※10月31日開催


こんにちは、シェアプレイスのコミュニティマネージャー濵中です。

2020年も残すところ1ヵ月。みなさんが思い描いていた2020年とは違ったものであったのではないでしょうか。私たちも同様で、運営しているシェアプレイスでも入居者さんへの新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐための臨時ルールの制定や、イベントの自粛を行ってきました。

ですが、こんな時期だからこそ、感染拡大防止を図りながらも、シェアプレイスの魅力である「人との交流」を守っていくべき(シェアプレイス流のおうち時間を模索していくべき)だという思いもあり、2020年10月に、コロナ禍でのシェアプレイス内イベント実施におけるガイドラインを発効致しました。

※国からの9月11日付け事務連絡による「催物の開催制限等」をベースに策定しました。

そして、10月31日にシェアプレイス東神奈川シェアプレイス東神奈川99にて、自粛後初のイベントを実施しましたので、当日の様子をお届けします!



屋外スペースで、NO密なハロウィンパーティー(10月31日開催)

今回、イベントを実施しました シェアプレイス東神奈川・シェアプレイス東神奈川99では、例年入居者さん主導のハロウィンイベントが開催されていました。

そういった経緯もあり、

「こんな時期ではあるけど、ハロウィンは何かできたらいいな」

「新しい入居者さんのコミュニケーションのきっかけの場がないから、協力してほしい」

入居者さんからこのような声をいただき、今回はリビタ主導で、新規入居者さんのウェルカムパーティーを兼ねたイベントとして開催しようとなりました。

今回のイベント会場は、3密を避ける為、シェアプレイス東神奈川99の広々とした中庭スペース。

席は一人ひとり十分な距離を確保し、ドリンクとおつまみは個々で楽しんでいただけるように、個包装のものを準備しました。

画像1

画像2

画像4

そして、18:00よりイベントスタートです!10月末の気温はちょっと低かった(笑)のですが、雰囲気はばっちり。

シェアプレイスには、贅沢な屋外スペースがある物件がたくさんあり、この場所を使ったイベントをいつかやりたいなと考えておりましたが、ちょうどいい機会だったのかもしれません。

画像3

また、ハロウィンイベントなので、簡単な仮装をしてきていただきました。※マスクも仮装になり一石二鳥です。

画像5

久しぶりのイベントではありましたが、最近ご入居された入居者さんも含め、みなさん和気あいあいとした雰囲気で時間を過ごされていました。


さて、今回のイベントですが、少しでも自粛疲れを癒していただけるよう、素敵な2つのコンテンツをご準備しました。

1つ目のコンテンツは、ダンスショーケース!!

実は、シェアプレイス東神奈川に、横浜市を拠点に様々なイベントの出演やダンススクールの運営をされているLucky Strikeというプロダンサーチームのメンバーの方がお住いでした。(シェアプレイスは、本当に多種多様なご入居者さんがいらっしゃいます。)

画像7

前々から、一度シェアプレイスのイベントに出ていただきたいと考えており、久しぶりのイベントを盛り上げていただく為、今回ご協力いただく形となりました。

ダンスのかっこよさはもちろん、会場を巻き込んで盛り上げていくパフォーマンスで、一気に会場の雰囲気がこの日の最高潮に達しました!

画像6

大人数がお住まいのシェアプレイスだからこそ、いろんな個性・特技を持った方が住まれています。今後も、ご入居者さんとコラボレーションして物件を盛り上げていきたいなと感じました。

そして、2つ目のコンテンツは、入居者さんの中からおしゃれ部屋No.1を決める「お部屋-1グランプリ」。

お部屋-1 グランプリ 2020

ウェルカムパーティーということで、これからどんなお部屋にするか悩まれている新入居者さんのために、各物件の代表者2名にご自身のお部屋のこだわりポイントをプレゼンし合っていただきました!

画像8

⇓当日ご紹介いただきましたお部屋のお写真⇓

画像11

画像12

画像9

画像10

「お部屋が真っ白な白い壁なので、プロジェクターのスクリーン代わりになるよ」

「あえて備え付けの照明は使わず、自分で用意した間接照明をつかってます!ちょっと雰囲気でるよ!」

「IKEAのカートは、備付の机の高さとぴったり!おすすめです。」

などなど、実用的なことから応用的なことまで、いろんなアイデアをいただくことが出来ました。


イベントも終盤。最後は、参加者全員で集合写真をパシャリ。

画像13


人とのコミュニケーションがとりずらい時期ではありますが、こんな時期だからこそ「つながり」や「おかえり」がある暮らし方を求め、ご入居いただく方がたくさんいらっしゃいます。

感染防止の対策はもちろん、シェアプレイスの魅力である「人との交流」を守っていくため、私たちも努力を続けていこうと改めて感じた夜でした。



対応する物件はこちら

シェアプレイス東神奈川

シェアプレイス東神奈川99

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?