見出し画像

これから、チトカラ、紹介するから

※こちらの記事は2018年6月に執筆された記事となります。

こんにちは。

ReBITA 新人の しのだ です。

今回は、シェアリーフ千歳烏山がある、千歳烏山駅周辺の1日中楽しめる散歩コース紹介をさせていただきたいと思います。

千歳烏山駅は、京王線の駅で新宿までは約15分、渋谷まで約20分と都心へのアクセスが便利ながらも、生産緑地地区など世田谷区が積極的に自然を残しており、駅を中心に多くの商店があり、多くの自然と活気があふれる地域です!

トップ画-3

画像3

そんな、千歳烏山駅から徒歩15分ほどの場所に、26もの寺院が集まる「烏山寺町」があります。

先ほどの商店街の賑わいとは一転、心地よい静けさが日々の喧騒を忘れさせてくれそうです。歴史感じる本堂や、美しい庭園などを楽しむことができます。


高源院のハス池と御堂の風景は、とっても綺麗なので一見の価値ありだと思います!

昭和大学附属病院の周辺には、市民緑地や4月~5月中旬には色とりどりのつつじが楽しめる緑地など自然豊かな地域となっています。

名称未設定のデザイン (1)

寺院や自然を思う存分満喫したら、駅周辺の商店でランチ!

千歳烏山駅から徒歩5分の場所で営業しています、和風パスタ屋さん「すぱろー」でパスタを。

「すぱろー」のランチはどれもおいしそうな20種類以上のパスタを1品とボイルフランクまたはサラダとスープまたはコーヒーを選んでなんと700円!

私は「めんたいこうにしめじベーコンパスタ」と贅沢な一品を選択、濃厚なソースがパスタに絡んでとってもおいしかったです。

店主の方も笑顔が素敵で、また行きたいと思えるお店でした。

画像4

画像5

お腹も満たしたところで、次は甘いものが食べたくないですか?

そんな皆様に朗報です。千歳烏山駅周辺は実はスイーツの楽園だったのです!!!

「ル・プティ・ポワソン」、「キャトルセゾン」、「ユウ ササゲ」などたくさんのスイーツ屋さんがありますので、お気に入りのケーキをぜひ見つけてください。

画像6


画像7


ちなみに私はキャトルセゾンさんのモンブランを食べました!サクサクのメレンゲと中のクリームが絶妙にマッチして是非みなさんにも食べていただきたいです!

お店も静かな雰囲気で、優雅な時間が過ごせました。

たくさん歩いて、美味しいものを食べたら最後に銭湯で一日の疲れを癒しましょう。

千歳烏山駅から徒歩6分ほどで行ける「給田湯」は手ぶらでも行けるのがポイント!

昔ながらの銭湯で、一日を振り返りながらゆっくりお湯につかり1日を終えるのはいかがでしょうか。


画像8


自然あり、歴史あり、美味しいお店に人情ありの千歳烏山駅周辺の1日を紹介させていただきました。

こんな素敵な地域にシェアリーフ千歳烏山はあります!関心があればお気軽にお問合せください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?