ここでは、slack内の各チャンネルについてご説明させていただきます。
チャンネルはおもしろい企画があれば増えたり、使われないものは減ったりすると思います。
おもしろそうなチャンネルを思い付きましたらご一報ください。


#雑談室
説明: タメになる話から、くだらない話まで雑談を好きなだけ。貰いすぎた食材をあげたり、みんなで修学旅行を計画したり、楽しいお話しを。授業合間の休み時間のような溜まり場。


#妄想室
説明: 地域でやってみたいこと、新しい事業やイベントなど、ニヤニヤしちゃうような妄想をご自由に。運がよければ、すぐに実現できるかも。


#お助け室
説明: 収穫のお手伝いを募集したり、商品パッケージデザインを依頼したり、イベントのスタッフ募ったり、空き家の住人探したり、誰かの助けが見つかる部屋。みんながスーパーマンになれるチャンス!

#ご意見室
説明: 開発中の商品や準備中のイベント、プロジェクトなど、これから行いたいことに対して意見を求める場!批判じゃなく、愛のあるお言葉を。現代版マネーの虎。


#シェアルーム (みんなのメモ帳)
説明: ローカル情報/ローカルメディア/ローカル商品/おもしろい人、活動、企業/オススメ本/便利ツールなどなど、メモとして活用。メモも貯まれば財産となる。


#絶景写真館
説明: つい撮ってしまった、ローカルの美しい写真たちを自慢しましょう!かわいい、おばあちゃんの写真も大歓迎。


#ローカル学校
説明: ナリワイ講座、クリエティブ講座、地域プロデュース講座など、地域で生きるのに欠かせない多岐にわたる講座を行います!その講座情報をUPする場。

#質問室
説明: SHARELOCALに関する質問から、チャンネルのことや使い方まで、気になることはこちらに。モヤモヤはストレスのもとだから早く解決しちゃいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?