見出し画像

友達と一緒に暮らす、賑やかなルームシェア生活の魅力

シェアカリ公式インスタグラムでは、実際に素敵なルームシェア生活をされている方を「ルームシェアスナップ」としてご紹介しています。

今回のスナップでは、@toku_ukot様のご友人同士でのルームシェア生活をご紹介!

□□□

Q.1 何名でルームシェアをしていますか?
2名です。(女性のご友人同士)
ルームメイトとは、もともと一緒にダンスチームを組んでいました。

画像3

Q.2 なぜ今のルームメイトとルームシェアを始めようと思ったのですか?
東京から大阪に戻るタイミングで、お互いに部屋を探していたからです。

Q.3 お部屋について教えてください!
間取り:2LDK /54.12㎡
エリア:大阪府浪速区
賃料:11万5千円

Q.4 お部屋探しの時に困ったことはありますか?
「ルームシェア可」と言う条件を入れるとだいぶ物件の候補が少なくなったこと。

Q.5 お部屋の中でお気に入りスペースは?

画像1

リビングが一番のお気に入り!
お互いに個室の部屋があるのにも関わらず、夜はプロジェクターで一緒に映画を観たり、常に顔を合わせコミュニケーションを取っています。

Q.6 家具家電はどのようにして揃えましたか?
IKEA,Joshinなどで購入しました。

Q.7 月々の生活費など、お金はどのように管理していますか?
共用の口座を作り、1人がまとめて払って、後から計算して半分徴収しています。

Q.8 生活ルール生活で心掛けていることを教えてください。
特にルールは設けていません!

Q.9 ルームシェアの魅力をどうぞ!
ルームシェアは、友達の友達と仲良くなれておもしろい!

画像2

Instagram:https://www.instagram.com/toku_ukot/


□□□

一人だと手が届かないような広々とした憧れのお部屋で、気の合う知人、同僚とルームシェアを始めてみませんか?

シェアカリでは、友人や同僚など複数人で借りる許可がおりた賃貸物件を専門に扱っています。

公式サイト https://sharekari.com
コンシェルジュLINE@追加 https://line.me/R/ti/p/%40073lmkix
公式インスタグラム https://www.instagram.com/sharekari/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?