見出し画像

サイクルデイズ

どうも、亀井です。
1年ぶり2度目の、新型コロナウイルス感染の療養の病床より登場。(甲子園風の表現feat.小粋なリリック)
おかげさまでだいぶ回復してきているので、暇を持て余しています。

しからしながらこの家から出られないと言うのが拷問に近く、ずーっと寝てるかゲームしてるか。
テレビ見てるか、映画見てるか。
映画は主にDisney+でMARVEL作品ばかりを見ていて、MCU作品を最初から順番に見て、フェーズ2が終わりそうな段階に来ています。
ちなみに好きな映画は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーです。

グルートが最高、そしてBGMが最高。

さてさて、タイトルにもある通り今日は自転車の話。
先日、小田原は国府津にあります自転車屋さん『Cycle Days(サイクルデイズ)』へお邪魔してきました。
箱根駅伝でお馴染み国道一号線沿いにあるサイクルショップで、平日にもかかわらずたくさんのサイクリストで賑わっておりました。

店主の佐々木さんと。

乗り物、特に二輪が好きな僕ですが自転車を持っていなくて、良さげな自転車を見る度に「いいなー、欲しいなー」と眺めていました。
とは言いつつも実は過去にロードレーサーを所有(と言っても初心者用の1番安価なもの)していた時期もあったんだけど、山の上に住んでいたこともあり乗る機会が少ないまま手放してしまいました。

ロードレーサーのイメージ。

しかし先日、湘南ゴールドエナジーCEO守屋くんとYouTubeライブにて月一配信させてもらってる『黄金体験TV』でゲストととして、サイクルデイズ佐々木さん(と自転車チーム、さいたまディレーブから半田子竜選手)が出演してくれた際、「これはヤバイぞ」と思っていました。

『このパイプは、買う流れが出来てしまう』


(アーカイブはこちら)

元々興味はあったので、自転車屋さんとプロの自転車乗りの肩の話が直接聞けるのはとても貴重でしたし、すごく面白かったと同時にとても自転車が欲しくなりました。

欲しくなってしまってはいてもたってもいられない僕は、仕事やツアーの合間を縫って佐々木さんにコンタクトを取りサイクルデイズさんへ伺うことへ。
そして要望を伝え自転車を見繕ってもらい、2台試乗させてもらいました。
その2台はハンドルの高さが違うもので、乗り比べてみると確かに乗り味も違いました。

気に入った1台をチョイスし、ここで伝家の宝刀500円玉貯金の解放です。
「何のための500円貯金だ?」「ここで使わずしていつ使う?」と自分へ問い正し、あとは蓋を開けるだけです。

魚住が応援してくれます。
でもバスケットコートに包丁は普通にダメです。


そして、手に入れた僕の自転車がコチラ!!

佐々木さんオススメのRITEWAYのクロスバイク。

かっこいい。。。

(大体乗り物ってやつは自分のが1番カッコよく見えるように出来ているらしいです)

正確には、まだ手に入れていません。


だってコロナに罹患してしまったから😭


そうなんです。

本当なら先週の金曜日に取りに行く約束をしていたのですが、療養期間と重なってしまいもちろん行けません。
佐々木さんがバッチリ整備出来た自転車を写真におさめて送ってくれました。(佐々木さんどうもありがとうございます)

とりあえず一刻も早く調子を整え、自転車を取りに行きたいと思いつつ、今日はアントマン(アイアンマンでもキャプテンアメリカでもソーでもないから、若干の戸惑いがありますが)から始めます。

これがフェーズ2のラストらしい。

では、また。

Cycle Days(サイクルデイズ)
〒256-0812 神奈川県小田原市国府津3丁目14−3 和田ビル 101
070-3138-3196

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?