見出し画像

亀ラジ、Spotifyポッドキャストデビュー!

どうも亀井です。

FMおだわら(87.9Mhz)亀井栄の亀ラジオ!、2007年のFMおだわら開局から続く最長寿番組。
15年目に入った今年、亀ラジをポッドキャストデビューさせました!!

実は去年から、姿麗人のYouTubeチャンネルで、ラジオアーカイブとして編集してトーク部分だけをアップしていたのですが、YouTubeではスマホでバックグラウンド再生ができず、PCでの作業BGMには向いていたのですが、やっぱりバックグラウンド再生させたい。
どうにかSpotifyでポッドキャスト配信させたく調べてみたら、出来た。
めちゃくちゃ英語だったけど。

ちなみにポッドキャストとは、

インターネット上で音声や動画のデータファイルを公開する方法の1つであり、オーディオやビデオでのウェブログとして位置付けられている。インターネットラジオ・インターネットテレビの一種である。

そうこうしていると、Apple Podcasts と言うものもあることを知る。
これで反映されたのかな?

定期的にアップロードしていきます!
よろしくお願いします。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?