見出し画像

写真を撮ってもらいました。(同学年の嶋くんのお話)

どうも亀井です。

画像1

おっと、いきなり高圧的な写真で失礼しました。。笑

先日、同学年で音楽仲間(TEAM 小田原RIOT!!!)の Studio Cafe SHIMA(スタジオカフェ・シマ) 嶋 雄司くんに写真を撮ってもらいました。

画像2

画像3

箱根登山鉄道の終着駅『強羅駅』から徒歩2分の好立地にある、写真館を併設したカフェ。
写真館だった場所に2012年にカフェスペースをオープンさせた形となり、箱根に行った際、強羅に行った際は是非訪れて欲しい場所。
雰囲気が良く居心地の良い、そして美味しいコーヒーが出てくる素敵カフェ。

YouTubeチャンネルも持っていて、箱根の写真屋さんの名前で箱根の紹介などもしている。
プロならではの本格的な映像美も楽しめるYouTubeチャンネルになっている。(良かったらチャンネル登録もしてあげてね!)


そんな嶋くんから連絡が入り「ローケーションフォトのモデルになってくれないか」と。



画像4



「あぁ!?」



えーと、快く引き受けさせてもらいました 笑

写真は僕だけではなく、奥さんも一緒に、と言うことで、奥さんに相談した結果「記念になって良いね」と、嶋くん的に僕らがモデルでいいのであれば、引き受けようと。

今、箱根は外国人旅行者がいなく、更にはコロナ禍も手伝い全然元気がないと。
そもそも箱根は台風19号や、大涌谷の噴火など、ここ数年は苦しい時期が続いている。
その中で、写真館のほうでやっているロケーションフォト(嶋くんが出張して写真を撮ってくれるらしい)を箱根でやっていたのだけど、小田原でも出来ないかと思い、小田原の友人知人に声をかけていたらしいのです。

その中で、家族写真やカップル写真など、プロのカメラマンがしっかり撮ってくれるなんて、この上ない贅沢と言いますか、映えの極み。


そして撮ってもらった写真がコチラ!!


画像5

画像6

画像7

画像8

場所は、小田原の有名店 nico cafe さんと、御幸の浜 。(子供の頃は御幸が浜って呼んでいたけど、調べてみると正確には御幸の浜と言うらしい)

どうでしょう、写真の方は。
奥さんとの写真をデカデカと自分のnoteに掲載するのは少し恥ずかしいのですが、せっかく撮ってもらったので、嶋くんへ感謝の気持ちも込めてアップ。

僕は嶋くんの撮る写真がすごく好きで、もちろんブツ撮りも素晴らしいのですが、何より人を撮る力に人柄を感じて、嶋くんならではの表情を引き出してくれていると思っています。
写真館の、プロカメラマンの息子に生まれた運命か、幼少期から写真やカメラに囲まれて育っただろうし、友達になった頃には嶋といえば写真だったし、藍坊主時代にはたくさん撮ってもらったりもした。

今姿麗人が改装をしているのだけど、改装が終わったら嶋くんに写真を撮ってもらおうと計画中です。
そちらも楽しみにしててくださいね!

嶋くんへのロケーションフォトのオーダーは、いまいち分からないので 笑、SNSやホームページなどを通じてコンタクト取ってみてください。

Studio Cafe SHIMA(スタジオカフェ・シマ) (ホームページ)

嶋 雄司(Facebook)

画像9

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?