見出し画像

024.『人生でやりたい100のリスト』をカンタンに作れるサービスがほしい!

突然ですが、「人生でやりたい100のリスト」ってご存知ですか?

ロバート・ハリス氏による著書が出ていますが、
その名の通り人生でやりたいことを100項目書き出したリストのことです。

職業デザイナー、趣味でバンドマンをしていて、将来の夢は遊び人!の
筆者的には、それはもう、ウキウキするリストなのですが。

このリスト、作ってみようとすると意外と大変。

やりたいことを100項目挙げるって、思いのほか出来ないものなんですよ。
このリストを、もっと手軽に作成して、
かつ達成率を管理できるようにするには…?

↓ アイデアをチェック✦

例えば、

人が作った100のリストの中身が公開されていて、
それを参考にできたりするとすごくイイなぁ。

自分の作ったリストはSNSでシェアできたりすると良いし、
なんだったらそれを毎年比較してみるのも楽しいかも!

達成日やメモを記して達成率の管理をするんだったら
WEBサービスよりもむしろアプリがいいかな?

↓ 考えてみよう ✦

① 試しに、あなたの人生でやりたい100のリストを書き出してみて下さい。
② それを人に伝えたり、達成・未達成を管理するとしたら、
  どんな方法が便利そうですか?

いいことかんがえた!と思ったら、#shareidearでTweetしてね♪

後日談

これを作るのに最適なサービスが見つかりました✦

Milanote

使い心地はコチラの記事でご確認下さい。 ↓

オンラインノート『Milanote』は「100のリスト」管理にめちゃくちゃ便利だよ!ぜひ使ってみて✦

↓ 応援してね✦

日本ブログ村でランキングに参加しています。
下記URLクリックをしてくださるとランキング順位があがります!
ポチッと応援お願いしまーす(*_ _)ペコリ

にほんブログ村ランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?