見出し画像

第19回 Nanae/500日のサマー

こんにちは!
朝活インストラクターのNanaeです。

「大人sweet女子による交換日記」7巡目。とっても久々の更新となりました…!


改めまして、この度の熊本地震の被害に遭われた皆様へお見舞いを申し上げます。

一緒に交換日記をさせていただいているもこさん、お怪我がなくてなによりです。

未だ続く余震がおさまり、1日も早く心休まる日が来ることをお祈りしております。

-------------------

それでは交換日記のルールをおさらいです。

♡順番はNanae→もこさん→Yuiさん
♡第30回で完結します。(1人10回)
♡毎回テーマを設定します。

今回は「500日のサマー」。

まず、「500日のサマー」とは。
2009年のアメリカ映画。

運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる、ちょっぴりほろ苦くてユニークな恋愛コメディー。『セントアンナの奇跡』のジョセフ・ゴードン=レヴィットふんする男性の視点から、愛する人との異なる恋愛観に翻弄(ほんろう)される20代の男のリアルな姿をつづる。キュートな相手役には、『ハプニング』のゾーイ・デシャネル。初メガホンを取ったマーク・ウェブ監督はミュージック・ビデオ出身らしく、音楽から会話に至るまでセンスのいい演出が際立つ。

グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、新入りのサマー(ゾーイ・デシャネル)に一目ぼれしてしまう。ある日、好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人。そんな中トムは、サマーに対して「彼氏はいるの?」と聞くと……。

(シネマトゥデイから引用)


TSUTAYAで「サマーが可愛いなあ」と軽くレンタルしたDVDです。


わたし、映画には詳しくなくて「演出が〜」とか「女優さんの演技が〜」とかは全然分からないのですが…



結末は分からない程度に感想を。

結論。




サマーが可愛い。




ごめんなさい。笑

でもこの可愛いにはいろんな意味があります。

顔が可愛い。

服装が可愛い。

ちょっと小悪魔的なところが可愛い。

自由奔放なところが可愛い。

自分を持っているところが可愛い。

どの角度から見ても非常に魅力的な女の子です。


トムはそんなサマーに一目惚れ。

でもね、可愛い女の子が従順だとは限らない。



サマーめっちゃ自由。笑


もしかすると、男性は
「サマー、トムの言うこと聞けよ…」
と思うかも。


でも女性は、
「トムもうちょっとしっかりしてよ〜」
って思うかも。



誰もが1度は感じる、

「付き合っていく過程でのギャップ」。


じれったい、わかって欲しい、

でも相手に嫌われたくない…


そういう感情が詰め込まれている映画です。



あー、こういうことあったな。男子と女子ってめんどいよね。

あるある、女子会で絶対愚痴っちゃうやつ!っていう部分が、きっとあります。


でも全部含めて恋愛の醍醐味だよな〜って、
最後は思わせてくれます♡


2人がどういう結論を出すかは、

映画を見てチェックしてください♡♡

それではきょうはこのへんで。

次回はもこさん♡

#交換日記 #大人sweet女子による交換日記 #映画 #500日のサマー #男女 #恋愛


Instagram更新してます♡
→https://www.instagram.com/nanaeaskt/

よかったら覗いてみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?