見出し画像

苦しくならずに、楽しくできる「自分ルール」のススメ。

〜9月は毎日更新月間です〜

月額500円のマガジンなので、今まで1記事100〜150円でしたが

今月は1記事16円になります。

1000字程度のさらっと読める記事を更新予定。

定期購読はここからどうぞ。


-----------------------


ふと気づいたんですが、わたしは「自分ルール」を作って実行するのがすごく好きです。

「27歳の誕生日までにブログを100記事書く」とか、

「週に3回スタバに行って勉強する」とか。

今は「100日連続Youtube更新する」をやってます。(いま98日目!)


そのほかにも

・朝起きたらトイレの後にパンツ一丁になって体重測定

・お昼は必ずお蕎麦

・夜の歯磨きが終わった後にクイックルワイパーをかける

・土日は朝9時まで寝てもOK

など、ルーティンに近いようなものもいっぱいあります。


きょうはその中でも「Youtube100日連続更新」のような、みんなが目標に掲げがちだけど達成できる人も少ない、ちょっと背伸びしてがんばる系自分ルールの作り方&続け方のコツを4つにまとめました。

ここから先は

1,539字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?