Twitter(現X)をめちゃくちゃ頑張ってはいない理由

(5月下旬に書いていた下書きに、加筆修正をしたものです。)

人と話していて
自分の中にぼんやりとある考えが整理される瞬間って気持ちいいですよね。

Twitter(現X)の方向性やこの仕事についての向き合い方を話す機会があってね。


水の世界の様に、嫉妬心を用いて競争心を煽ることは避けたい。

だから私はお礼ツイをしない。
(決してお礼ツイをする人の批判ではありません。10人いれば10通りの表現があり、目指す形や方向があります、それぞれに自由があります)

それで剥がれるのは悲しいし、
剥がれる前段階の傷ついて疲弊していく姿なんて見たくない。
傷つけるために悲しませるために働いてるんじゃない。

誰かと比較する必要はない。
“私の目の前にいるあなた”は、“私の目の前にいるあなた”であって、
“誰かと比較したあなた”なんて必要ない。


人気者になりたいわけでも
インフルエンサーになりたいわけでも
多くのフォロワーが欲しいわけでもない
(見つけられやすくなるという点では必要な要素ではあるけれど)

徹底した毎日更新や営業DM、リプ回りや、界隈の流行りの話題に乗ることなどは特にしない。とてもマイペース。


目の前の人に
必要としてくれる人に
真摯に向き合うこと

そうでないと
私は私がカイトでいることを許せないと思う。

だけどそんな必要としてくれる人達がもし喜んでくれるなら
もう少しマメに更新しなきゃなーとも思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?