ありがとう、まりりん。

文章を読むことはもちろん、書くことも好きで、たまに褒めてもらえるのも嬉しい。

初めて褒めてくれたのは、中学時代、小柄でふくよかな国語の先生まりりんだった。

「好きな言葉」をテーマに書いた文章を、『良かった作品をいくつか読み上げる』ときに読み上げてくれた。



その後「詩やポエム」を書きましょうって課題もあって、その時は全然書けなかった。どうも自分の心の中が見透かされる感じがして、強い抵抗があった。どうしても書けなかった。

するとまりりんが代わりに書いてくれて、クラスみんなの前で私の作品だと読み上げた。

その詩のタイトルが「俺は太陽」だったこと、一生忘れない。

1年4組のみんな、見てる〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?