デトックス

「(あ、いま外に出て、ワ“ァ”ーーーーー!!!って叫びたいな)」

そんな気持ちを抑えた。

抑えた理由は「誰にも心配させたくないから」


なんだか叫んだらスッキリしそうな気がしたから、叫びたかっただけ。誰かに心配してほしいわけじゃない。

けど突然発狂する自分を見たら、心配させてしまうかもしれない。だから行動に移さなかった。



心配させたくない
迷惑をかけたくない
不安を与えたくない
気を使わせたくない

人生でよくありがちな行動選択理由。

そんな理由で抑えこんだ感情は、どこかに流れ出ていくわけじゃなく、蓄積されていく気がする。

流せる場所、流す行為が
必要なときって きっとある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?