対面の食事が苦手な原因等のお話し🐯🐴

原因①孤食
子供の頃から孤食が多く、孤食でない場合も寡黙な父との食事だったので「これ美味しいね〜😊」を共有する食事の経験が少ないです。

原因②パワハラ
以前、人格否定系のパワハラを受けていたことがありました。だいたいのターゲットがいて、そのターゲットが辞めると次のターゲットが決まるパターンでした。

1年以内に3人の先輩の退職を見届け、私のターンがやってきました。「使えねぇー」等、怒鳴られる日々の始まりでした。
(その上司は、アンガーマネジメント系のセミナーに参加した翌日は仏の顔で優しくなりますが、翌々日には元に戻る方でした)

仕事終わりに断ることが許されない食事に誘われ、口に入れた瞬間に怒鳴られます、「美味いとかなんとか言えよ!」と。美味しい物すらも不味くさせるプロだなと思います。

コマーシャルのように口に入れた瞬間「うわぁ美味しい〜🤩」って言えなきゃダメだったんです。出来なくてツラかったです。


上記が、初対面で向かい合って食事をするのが苦手な原因です。

口に入れた瞬間に怒鳴ってくるユーザー様はいないので、NGという訳でありません!

お察しの通りお酒は大好きなので、一緒に飲めることは嬉しいことです✨

横並びやL字の方がホッとします🙏🏻


幼少期から続く長年の感情抑制癖のせいで、上手く表現することが出来ず「食べさせ甲斐がないな...」と思わせてしまう心配もあります。

食べるターンと話すターンの見極めも難しく、少食に映る可能性もあります🫣

親しくなれば、だいぶにこにこ食べてると思います(◜𖥦◝)

以上です!
読んでいただきありがとうございます🙇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?